TOPPhotoshop CS3

Bridgeの新機能 Photoshop CS3 β版

引き続いて、Photoshop CS3 β版の新機能についてです。

今日はBridgeの新機能の一つを備忘録に入れます。

自分なりに少し使用してみて便利だな~と思った機能を3つほど。



①ルーペ機能が使えて、セレクトする時に複数枚同時にチェックできる。これはUPした画像の通り。

ブリッチのルーペ機能

まあ、これは大げさですが・・・。
3~4枚でセレクトして一気にピントあわせが出来るってのは、まあ楽かもです。WinだとCtrlを押しながらルーペを動かせば皆同時に動きます。



②スタックにグループ化できる。

ブリッチのスタック機能

これはApertureでも出来ることですが(どちらが真似したとかはどうでも良いとして)使い方によっては確かに便利かもです。

③スタックが便利だとして、そのスタックを一気にパラパラ漫画のように見ること出来る再生があるんです。これがApertureにあるかどうかは知りませんが、いちいちスタックを広げなくても良いアイデアとしては素晴らしいですね。




Photoshop CS3 | 2007.02.07 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<D40のRAW現像 Camera RAW 4.0 (CS3) | ホームへ | Photoshop CS3 新機能 (β版)>>
ぱらぱら漫画の再生レートの設定が、環境設定にあるようなのですが・・・・?
2007/02/12 00:29 | yukinyaa #dNm2mw72 | [edit]
パラパラ漫画。私も最初に見つけた時には早すぎるなぁ~っておもって、スタックの再生レート環境設定変えても変わらず・・・。

ですが、環境設定ではなくてスタックそのものの上で右クリック(Winの場合ですが)して出てくるメニューからスタックを選んで、その中の再生レートを変更してやると表示速度が変わります。

ん~。
環境設定にある再生レートは何を意味しているんでしょうか?
設定変更してからスタックをつくっても再生速度は変わりませんよね?
今は一つ一つ変えるしか無いんですかね?
おそらくバクでは?
2007/02/12 01:12 | Orca #VjrOQt26 | [edit]
なるほど。
たぶん、環境設定のバグでしょうね。
てゆーか、BridgeCS3、バグ多すぎて、Bridge嫌いになりそう・・・。
そのせいもあって、CS3検証に消極的です。
エキスパートさまにおまかせしますので、お導きください。
2007/02/12 01:35 | yukinyaa #dNm2mw72 | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |