TOPiPhone/iPod touch

iPhoneアプリ「ProCamera」は無料 「ProCamera 7」は85円 発売記念だそうです。

先日iPhone5sに機種変更したことは書きましたが、実はいつも使っている「ProCamera」アプリの挙動が変でどうしたのかなぁと思っていたのですが、iOS7の場合は正常に作動しない模様。

「ProCamera」を作っているCocologicsによれば、iOS7にした人は「ProCamera 7」にしてくれとのことです。
どうりて今まで使えていたフォーカスや露出の設定が出来ないはずです・・・^^;

ということで発表したばかりの特別価格中らしい「ProCamera 7」を85円でダウンロードしてメインのカメラアプリにして使っています。

今まで使っていた「ProCamera」はiOS7では正常に作動しませんが、まだiOS7をインストールしていない人にとっては朗報。

「ProCamera 7」の発売記念で「ProCamera」は今日現在無料になっています。いつまで無料が続くのか明記されていませんのでご注意下さいね。
既に購入されている方が多いかと思いますが、念のためUPしておきます。

ProCamera 無料

ProCamera 7 iOS7対応

私が使っていた思ったのが、

「ProCamera」を起動中も「ProCamera 7」への移行に関して何も告知が出ないんですよね。
アプリ上で出すのは難しいのかな?

挙動がオカシイと思いながらも「ProCamera 7」の存在を知らずに使い続けている人もいらっしゃるかもしれませんね。期間限定の発売記念価格で現在85円とのことですので、今後も使い続けたい人でiOS7に移行を考えている人は早めにダウンロードしたほうが少しはお得かも。

それにしてもアンドロイドにしてもiOSにしてもアプリの価格が安いですね。私が今まで購入した写真系アプリで一番高かったのは「Photogene」というアプリの中の有料アドオンなのですが、それが確か1000円だったような気がします。昔のバージョンの話なので今では有料アドオンがあるのかも知りませんが・・・。

その当時は「Photogene」の有料アドオンを使うと非常に便利だったので高いと思いながら購入しましたが、それでも1000円ですからね^^; 通常のソフトを考えれば考えられないぐらい安いですよね。

これはデフレなのか時代の変化なのか・・・。







iPhone/iPod touch | 2013.10.03 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<アドビがサイバー攻撃受け日本含む290万人の情報流出とのこと。 | ホームへ | 4100万画素だから出来た!? ノキアのスマホカメラで撮影されたズーミングしながら進み続ける不思議な動画。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |