TOPiPhone/iPod touch

iPhoneアプリ「ProCamera」は無料 「ProCamera 7」は85円 発売記念だそうです。

先日iPhone5sに機種変更したことは書きましたが、実はいつも使っている「ProCamera」アプリの挙動が変でどうしたのかなぁと思っていたのですが、iOS7の場合は正常に作動しない模様。

「ProCamera」を作っているCocologicsによれば、iOS7にした人は「ProCamera 7」にしてくれとのことです。
どうりて今まで使えていたフォーカスや露出の設定が出来ないはずです・・・^^;

ということで発表したばかりの特別価格中らしい「ProCamera 7」を85円でダウンロードしてメインのカメラアプリにして使っています。

今まで使っていた「ProCamera」はiOS7では正常に作動しませんが、まだiOS7をインストールしていない人にとっては朗報。

「ProCamera 7」の発売記念で「ProCamera」は今日現在無料になっています。いつまで無料が続くのか明記されていませんのでご注意下さいね。
既に購入されている方が多いかと思いますが、念のためUPしておきます。

ProCamera 無料

ProCamera 7 iOS7対応

私が使っていた思ったのが、

「ProCamera」を起動中も「ProCamera 7」への移行に関して何も告知が出ないんですよね。
アプリ上で出すのは難しいのかな?

挙動がオカシイと思いながらも「ProCamera 7」の存在を知らずに使い続けている人もいらっしゃるかもしれませんね。期間限定の発売記念価格で現在85円とのことですので、今後も使い続けたい人でiOS7に移行を考えている人は早めにダウンロードしたほうが少しはお得かも。

それにしてもアンドロイドにしてもiOSにしてもアプリの価格が安いですね。私が今まで購入した写真系アプリで一番高かったのは「Photogene」というアプリの中の有料アドオンなのですが、それが確か1000円だったような気がします。昔のバージョンの話なので今では有料アドオンがあるのかも知りませんが・・・。

その当時は「Photogene」の有料アドオンを使うと非常に便利だったので高いと思いながら購入しましたが、それでも1000円ですからね^^; 通常のソフトを考えれば考えられないぐらい安いですよね。

これはデフレなのか時代の変化なのか・・・。







iPhone/iPod touch | 2013.10.03 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<アドビがサイバー攻撃受け日本含む290万人の情報流出とのこと。 | ホームへ | 4100万画素だから出来た!? ノキアのスマホカメラで撮影されたズーミングしながら進み続ける不思議な動画。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |