TOPiPhone/iPod touch

iPhoneアプリ「ProCamera」は無料 「ProCamera 7」は85円 発売記念だそうです。

先日iPhone5sに機種変更したことは書きましたが、実はいつも使っている「ProCamera」アプリの挙動が変でどうしたのかなぁと思っていたのですが、iOS7の場合は正常に作動しない模様。

「ProCamera」を作っているCocologicsによれば、iOS7にした人は「ProCamera 7」にしてくれとのことです。
どうりて今まで使えていたフォーカスや露出の設定が出来ないはずです・・・^^;

ということで発表したばかりの特別価格中らしい「ProCamera 7」を85円でダウンロードしてメインのカメラアプリにして使っています。

今まで使っていた「ProCamera」はiOS7では正常に作動しませんが、まだiOS7をインストールしていない人にとっては朗報。

「ProCamera 7」の発売記念で「ProCamera」は今日現在無料になっています。いつまで無料が続くのか明記されていませんのでご注意下さいね。
既に購入されている方が多いかと思いますが、念のためUPしておきます。

ProCamera 無料

ProCamera 7 iOS7対応

私が使っていた思ったのが、

「ProCamera」を起動中も「ProCamera 7」への移行に関して何も告知が出ないんですよね。
アプリ上で出すのは難しいのかな?

挙動がオカシイと思いながらも「ProCamera 7」の存在を知らずに使い続けている人もいらっしゃるかもしれませんね。期間限定の発売記念価格で現在85円とのことですので、今後も使い続けたい人でiOS7に移行を考えている人は早めにダウンロードしたほうが少しはお得かも。

それにしてもアンドロイドにしてもiOSにしてもアプリの価格が安いですね。私が今まで購入した写真系アプリで一番高かったのは「Photogene」というアプリの中の有料アドオンなのですが、それが確か1000円だったような気がします。昔のバージョンの話なので今では有料アドオンがあるのかも知りませんが・・・。

その当時は「Photogene」の有料アドオンを使うと非常に便利だったので高いと思いながら購入しましたが、それでも1000円ですからね^^; 通常のソフトを考えれば考えられないぐらい安いですよね。

これはデフレなのか時代の変化なのか・・・。





このエントリーをはてなブックマークに追加



iPhone/iPod touch | 2013.10.03 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<アドビがサイバー攻撃受け日本含む290万人の情報流出とのこと。 | ホームへ | 4100万画素だから出来た!? ノキアのスマホカメラで撮影されたズーミングしながら進み続ける不思議な動画。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |