TOPニコンのデジカメ関連製品全般

【噂】今後数ヶ月の間に発表される可能性のあるニコンのカメラやレンズ

新製品の発表が多い年末年始が刻々と近づいていることや冬季オリンピックも近いことなどから、色々と新製品に関しても噂が多くなってきました。

デジカメ各社ともに色々と数ヶ月以内に新製品を発表するとの噂が多い感じになってきていますが、ニコンの噂に関してはNikon rumorsが「what to expect in the next few months」と題して噂をまとめてくれています。


それを読むと今後発表される可能性のあるものとして
・D5300
・D610
・D4X
・水中カメラ
・新型AF-S 300ミリメートルf/4G VRレンズ
・新型×1.4テレコン

などなど。


確かにソチの冬季オリンピックに向けて何かフラッグシップ機系統て何か発表がありそうな雰囲気は私も感じ取っていましたが、やはりD4系で画素数を上げたカメラは出てきそうですね~。D800はコマ数からいってもオリンピック向けとは言えませんもんね。

コマ数がD4と変わらずに画素数を上げてくるカメラの発表は十分に考えられそうです。価格的にはかなり高くなりそうですが・・・。
水中カメラはNikon1をベースにしたもので出るという噂がありますね。

D5200が出たばかりなのにD5300ってのは無さそうですが、何かしらエントリーモデルは出るのかなぁ。まだ時期的に速い気がしますが・・・。


新製品といえば、ほぼ確実に出ると言われているのはソニーのフルサイズNEXとのこと。
ミラーレスに関してはソニー VS OLYMPUSといった感じになってくるのかな???

Nikon1やCanon Mもあるから競争が熾烈化しそうですが、ミラーレスってヨーロッパではあまり売れていないし、日本でもどんどん市場的には縮小していきそうな気がしないでも無いのですが・・・。(あくまで個人的な感想です)





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<これで雨の中での撮影もOK? トキナーの親水性フィルターに期待  | ホームへ | キヤノンの新型CMOSセンサーが星明りレベルの0.01ルクスで撮影したヤエヤマヒメボタル動画>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |