TOPニコンのデジカメ関連製品全般

【噂】今後数ヶ月の間に発表される可能性のあるニコンのカメラやレンズ

新製品の発表が多い年末年始が刻々と近づいていることや冬季オリンピックも近いことなどから、色々と新製品に関しても噂が多くなってきました。

デジカメ各社ともに色々と数ヶ月以内に新製品を発表するとの噂が多い感じになってきていますが、ニコンの噂に関してはNikon rumorsが「what to expect in the next few months」と題して噂をまとめてくれています。


それを読むと今後発表される可能性のあるものとして
・D5300
・D610
・D4X
・水中カメラ
・新型AF-S 300ミリメートルf/4G VRレンズ
・新型×1.4テレコン

などなど。


確かにソチの冬季オリンピックに向けて何かフラッグシップ機系統て何か発表がありそうな雰囲気は私も感じ取っていましたが、やはりD4系で画素数を上げたカメラは出てきそうですね~。D800はコマ数からいってもオリンピック向けとは言えませんもんね。

コマ数がD4と変わらずに画素数を上げてくるカメラの発表は十分に考えられそうです。価格的にはかなり高くなりそうですが・・・。
水中カメラはNikon1をベースにしたもので出るという噂がありますね。

D5200が出たばかりなのにD5300ってのは無さそうですが、何かしらエントリーモデルは出るのかなぁ。まだ時期的に速い気がしますが・・・。


新製品といえば、ほぼ確実に出ると言われているのはソニーのフルサイズNEXとのこと。
ミラーレスに関してはソニー VS OLYMPUSといった感じになってくるのかな???

Nikon1やCanon Mもあるから競争が熾烈化しそうですが、ミラーレスってヨーロッパではあまり売れていないし、日本でもどんどん市場的には縮小していきそうな気がしないでも無いのですが・・・。(あくまで個人的な感想です)







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<これで雨の中での撮影もOK? トキナーの親水性フィルターに期待  | ホームへ | キヤノンの新型CMOSセンサーが星明りレベルの0.01ルクスで撮影したヤエヤマヒメボタル動画>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |