TOPブログのネタ関係

同時多発テロ跡地から不死鳥のように蘇った「ワン・ワールド・トレード・センター」建設の9年間を追ったタイムラプス動画が感動的!

動画公開日から4日しか経過していないのに15万回以上も再生され、イイね数も半端ない感動的な動画があります。
それがアメリカの同時多発テロで崩壊したビル跡地に建設されていく検察されていく「ワン・ワールド・トレード・センター(1WTC)」の姿を2004年10月から2013年9月までの9年間追い続けた脅威のタイムラプス動画です。

ワン・ワールド・トレード・センターはアメリカ独立年にちなみ高さが1776フィート(541m)。
世界3位のビルですが、あの出来事をご存知の多くの方にとって、この動画は感慨深いものがあると思います。

私もあのテロがあった日は都内の飲み屋で飲んでいたのですが、携帯に速報メールが続々と届き、事の重大さに気が付き酔いが一気に冷めました。その後はとにかく猛ダッシュでカメラを取って永田町へ向かったのを先週のように良く覚えています。


音楽も相まって、非常に感動的な動画になっています。
でも当時からこれだけ追い続けているって・・・。凄いですね~。やはり記録は大事です。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<キヤノンの新型CMOSセンサーが星明りレベルの0.01ルクスで撮影したヤエヤマヒメボタル動画 | ホームへ | 世界的なプリンターの仕事は神業ですね。Photoshopで作業する上でも参考になります。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |