TOPデジカメ最新情報など

Nikon D4XとエントリークラスのD1000あたりが年末年始に発表か?

たまには噂話しを載せてみようと思います。
いつもながら、Nikon Rumorsで書かれていたことですが^^;

昨日Nikon Rumorsに投稿されていたエントリー
「Nikon planning to release a new Nikkor AF-S 300mm f/4G VR lens」

これによれば、年末までにD4Xとエントリークラス(D1000)とミラーレスあたりでもう一機種ぐらい発表になるんじゃないかなぁ~といった予測記事が書かれています。

特に何か特別な確証があるような感じでも無いので、完全な噂程度のレベルとして頭の片隅に入れておこうと思います。

またレンズでは新型の単玉300mmF4も発表される可能性があるのだとか。
これは買わないのでパス^^; 右から左へ流しておきます笑


新発表と言えばキヤノンからコンデジのPowerShot S120が発表になりましたね。
これはできれば欲しいところ。

実際に手にしたら衝動買いしてしまいそう。
PowerShot Sシリーズは何台か持っていて現在もメインのコンデジなんですが、余計な機能はあまり付けずにシンプルなところが好きですね。操作性も抜群ですし。


あと、気になる新製品はiPhone!!!

これもある意味カメラですからね^^;

昨日の日経新聞でもiPhoneの話題が。日経新聞とiPhone情報はどうも相性が良くなようですが、それはとりあえずおいておいて・・・。

昨日の見出しは
「新iPhone、日本発売は9月20日か 「金」モデルも 」

おお!
これは間違いなさそうな情報ですよね。
正式な発表会は既報通り10日にサンフランシスコで開催される予定とのこと。


iPhoneを新しく新調したらS120はもう少し先になるかもなぁ~~~。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<最近のデジカメって水深計まで付いていて何メートル潜ったところで撮影したのかログで記録してくれるらしいです。 | ホームへ | Photoshopのブラシやマスクの練習に最適なモノクロ写真の人工着色テクニック>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |