TOP未分類/写真・カメラ関係含む

残念。日経の連載記事で紹介されていたiPhoneアプリ「KitCam」は既にAppStoreから削除されていました。

いつも楽しく拝見している日経新聞の連載記事「報道カメラマンのiPhone撮影塾」。

本日の連載記事ではシャッタースピードを変化させることで綺麗な夜景写真や面白い軌跡写真が撮れる方法を伝授くてくださっています。
非常に面白く為になる連載で毎回楽しみにしています。
まだ読んだことが無い方はぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか。有料会員でなくても読める記事です。


さて、話はアプリに戻りますが、記事内で紹介されていたアプリは2つ。

・「KitCam」
・「Magic Shutter」

早速両方ダウンロードしてみようと思ったのですが・・・。
「KitCam」は検索しても出て来ません。「Magic Shutter」は問題なくダウンロード出来ました。

調べてみると「KitCam」アプリは作成している会社(GhostBird Software)がYahooに買収されていたようです。
今後はFlickrのアプリに統合されるのでは?ということですが・・・。

この買収によって先月の13日の時点で既にアプリがダウンロード出来なくなっていた模様。

残念・・・。

別のアプリで長時間露光が出来るアプリが無いか調べていたら良さげなものが2つ。

Night Modes

Slow Shutter!


どちらもスローシャッターが可能なアプリだそうです。
まだどちらを買おうか検討中。そんなに高くないから両方という手も・・・。

とりあえず自分用の備忘録として書いておきます。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<知ってました? JPEG画像でもLightroomを使うとここまでレタッチ出来るってこと! | ホームへ | NikonのVRレンズ・手ぶれ補正効果の一覧表! 「CIPA規格準拠」公開>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |