TOP未分類/写真・カメラ関係含む

ゴールデンウィーク中の写真関連ネットイベント GoogleやYahoo!そしてカルピスなどで開催中!

一般の方が写真を撮影する時といえば年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休が多いですね。

明日からは写真撮影の機会が増えるゴールデンウィーク!
人によっては休みなんか無いよ~~~と声が聞こえてきそうですが・・・。多いですよね休みのない方々もm(__)m

休みが無い方には申し訳ないのですが、ゴールデンウィーク中の写真関連イベントをちょっと調べてみたら沢山用意されています。


例えばGoogle。

「ゴールデンウィークの思い出グランプリ」
2013 年のゴールデンウィーク中に、皆さんが訪れた場所や体験したことを Google+ で 「#GW2013」というハッシュタグをつけて投稿する企画です。


「ごちそうフォト 全日本都道府県対抗」
ごちそうの写真を撮影したお店にチェックインし、「#ごちそうフォト」というハッシュタグをつけて投稿する企画です。

Googleのコンテストは賞金商品については何も書かれていません。とくに何も無いのかな???
+1の評価が高い写真は Google Japan の Google+ ページで紹介されるそうですよ~。
詳しくはhttp://googlejapan.blogspot.jp/2013/04/blog-post_26.html




次にYahoo!

「Yahoo!ボックスの写真コンテスト2013」
カメラに収めたゴールデンウィークの思い出をYahoo!ボックスの写真コンテストに応募してみませんか? Yahoo!ボックスを利用している人なら誰でも応募できます!

こちらは最優秀賞が10万円分のヤフーポイント・・・。え?お金じゃなくて^_^;
ヤフーポイントって一体なにに使えるのかな。

詳しくはhttp://box.yahoo.co.jp/promo/tokushu/photocon201304.html



次にカルピス


カルピス特設サイト「オアシスフォトファクトリー」

http://oasis.calpis.co.jp/

カルピスのゴールデンウィーク特集は話題になっているので知っている方も多いのでは???
非常に面白い企画ですよね。

特設サイトに自分の写真をアップすると手作業で画像処理してもらえるサービス。
その内容が凄い!


例えばこんな感じの写真をアップすると・・




え???
凄いです。これ全部手作業でやってくれるそうです。加工に使う背景のソース画像が数万枚あるのだとか・・・。

なので、色々な写真に対応しているのだとか。

こういう写真も・・・。






これは嫌でも話題になりますね^_^;
応募期間は5月3日までだったんですが、あまりに話題になって応募数が多すぎて一旦受付中止してるようです^_^;
ただ、まだ公開したばかりのためか5月3日12:00には若干名の追加募受付を行うとのこと。そりゃゴールデンウィーク開始前に受付中止じゃ本来のゴールデンウィーク企画とは意味が違ってきますからね。



さてさて、貴方はゴールデンウィークはどんな写真撮影しますか???
私はゴールデンウィークは半分程度は仕事なのですが、少ない休みを充実させたいと思います。もちろん写真も沢山撮影しますよ~~~(^^♪






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<強力フラッシュライトを照射! 部屋を綺麗に掃除機かけたつもりでもホコリが大量にありました^^; | ホームへ | レンズの合焦位置の調整が出来る「SIGMA Optimization Pro」のデモ動画>>
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/29 14:56 | # | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |