TOPFC2ブログ独自ドメイン移行記

サイトへ訪問しても真っ白ページ!? ソフト404エラーが急上昇中

ここ数日間に渡ってサーバーの調子が悪いようです。
アクセスしても「サーバーが見つかりません」と表示されたり「真っ白なページ」が表示されたり・・・。

いくつかご指摘は頂いていたものの、私の方では対処のしようが無くて困っていたのですが、Googleのウェブマスターツールでも404エラーが急上昇している旨のメッセージを頂きました。


Googleからのメッセージ
「404(ページが見つかりませんでした)エラーを返すはずなのに返さないURLが大幅に増えています」




どんな感じでエラーが増えているかグラフで見てみると一目瞭然。
ここ数日間の間に急上昇しています。
何が原因なのだろう・・・。



件数的に言うと以下の通りです。



昨日の時点でのソフト404エラーが52件。
この数字が多いのか少ないのか素人の私には判断つかないのですが、今までエラーがほとんど無かったことを考えるとやっぱり異常なのかな。

エラーのあるページに関しての詳細もGoogleでは教えてくれるのですが、エラーのあるページは実際に存在するページですので、サーバーが正常であればエラーは出ないはず!?



エラーの詳細は
「ターゲットURLは存在せず、サーバーからは404(ファイルがみつかりません)が返されません」

え???
ターゲットURLは存在せずってそんな~~~^_^;
実際には存在するんだけどなぁ(笑)
Googleには存在しないと認識されているようです。つまりGoogleがクロールした時にサーバーエラーとかで見ることが出来なかったということでしょうか。

そんなページが沢山。



今後さらに増えてどんどんアクセス出来ないページが増える場合にはサーバーを移るなんてことも選択肢にはあるのでしょうが、このブログはFC2ブログの独自ドメインサービスを使っているので、サーバーを移るっては現実的ではありません。

今後エラーがさらに増える場合には、訪問して頂いても表示されないことが増えるかもしれません。最初に謝っておきますm(__)m

FC2サービス側もエラーに関しては存知されていますし、このまま長いこと放置はしないと思います。
FC2側の手厚いサポートにいつも助けられているので、今回もFC2プロフェッショナルの方々が問題解決に取り組んで頂けると信じて待ちたいと思います。


以下のようなページが表示される場合が多々あるかも知れませんがどうかお許し下さい。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<TwitterでつぶやくとLightroom 5 が抽選で5名にあたる「Lightroomイチ推しつぶやき」キャンペーン | ホームへ | Lightroom5bataがダウンロード開始 高度な修復ブラシやラジアルフィルターが登場>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |