TOPFC2ブログ独自ドメイン移行記

サイトへ訪問しても真っ白ページ!? ソフト404エラーが急上昇中

ここ数日間に渡ってサーバーの調子が悪いようです。
アクセスしても「サーバーが見つかりません」と表示されたり「真っ白なページ」が表示されたり・・・。

いくつかご指摘は頂いていたものの、私の方では対処のしようが無くて困っていたのですが、Googleのウェブマスターツールでも404エラーが急上昇している旨のメッセージを頂きました。


Googleからのメッセージ
「404(ページが見つかりませんでした)エラーを返すはずなのに返さないURLが大幅に増えています」




どんな感じでエラーが増えているかグラフで見てみると一目瞭然。
ここ数日間の間に急上昇しています。
何が原因なのだろう・・・。



件数的に言うと以下の通りです。



昨日の時点でのソフト404エラーが52件。
この数字が多いのか少ないのか素人の私には判断つかないのですが、今までエラーがほとんど無かったことを考えるとやっぱり異常なのかな。

エラーのあるページに関しての詳細もGoogleでは教えてくれるのですが、エラーのあるページは実際に存在するページですので、サーバーが正常であればエラーは出ないはず!?



エラーの詳細は
「ターゲットURLは存在せず、サーバーからは404(ファイルがみつかりません)が返されません」

え???
ターゲットURLは存在せずってそんな~~~^_^;
実際には存在するんだけどなぁ(笑)
Googleには存在しないと認識されているようです。つまりGoogleがクロールした時にサーバーエラーとかで見ることが出来なかったということでしょうか。

そんなページが沢山。



今後さらに増えてどんどんアクセス出来ないページが増える場合にはサーバーを移るなんてことも選択肢にはあるのでしょうが、このブログはFC2ブログの独自ドメインサービスを使っているので、サーバーを移るっては現実的ではありません。

今後エラーがさらに増える場合には、訪問して頂いても表示されないことが増えるかもしれません。最初に謝っておきますm(__)m

FC2サービス側もエラーに関しては存知されていますし、このまま長いこと放置はしないと思います。
FC2側の手厚いサポートにいつも助けられているので、今回もFC2プロフェッショナルの方々が問題解決に取り組んで頂けると信じて待ちたいと思います。


以下のようなページが表示される場合が多々あるかも知れませんがどうかお許し下さい。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<TwitterでつぶやくとLightroom 5 が抽選で5名にあたる「Lightroomイチ推しつぶやき」キャンペーン | ホームへ | Lightroom5bataがダウンロード開始 高度な修復ブラシやラジアルフィルターが登場>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |