TOPphoto/写真

カラープロファイル付けた写真を久しぶりにアップロード 彩度高めの桜です



今まで写真のデータサイズを50kb以下を目指してアップロードしていたのですが
ここ最近はサーバーの容量が増えまして
写真一枚のデータサイズが2MBまでOKとのこと。

今まで小さなサイズでアップしていたのは
サーバーが弱くて大きなサイズの写真を表示するのが激遅・・・^^;

なので数kb程度のプロファイルやExifデータまで消して
余計なものはそぎ落としつつ極限までデータを小さくしてアップロードしていました。

今回はテストアップロード。
久々に多めの枚数をアップロードしつつ
もちろんExifやプロファイルも付いたままの1MB超えのデータを使ってみました。
表示しているのはサムネイルデータでクリックすると実データ表示されます。

ちなみにプロファイルが付いているのは実データのみ。
クリックする前の縮小写真はプロファイル付いていないのでモニタRGBで表示されてしまうかと。

是非せっかくなのでクリックして拡大してみて下さい^^;

どうでしょう?
結構表示は遅いかな・・・。



写真は今日撮影した新宿御苑の桜
綺麗なお姉さん達が綺麗な花にさらに花を添えてくれました。


彩度は高めですけど
桜だからやり過ぎぐらいが気持ちいい???





全部で3枚アップロード。
表示するのにスッゴい遅いとか今までよりも遅いとか
何かしら不具合的なものがあれば教えて下さいm(__)m

今後の参考にさせて頂きます(^^♪








追記

実は私のネット環境実はADSLなんです・・・^^;
データサイズが大きいとアップロードするのに非常に時間がかかってメンドイ!!!
今更ながらADSLの弱点に気が付きました(笑)







photo/写真 | 2013.03.21 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<これを持ってお花見しよう! 上野公園や千代田区の桜マップなど10枚。PDFデータなのでスグに印刷して使えます。 | ホームへ | 今週が見頃の新宿御苑のソメイヨシノ >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |