TOPパソコン全般

世界最小クラスのUSBメモリー / Micro SDカードリーダーが100均で売ってました!

Micro SD専用のメモリリーダライタって御存知ですか?

Micro SDの小ささの特徴を生かした極小のUSBメモリーの様な商品なのですが、通常は安くても500~600円で売られています。
今回見つけたのは売られている極小メモリーリーダーより圧倒的に安いもの。小ささも通常売っている商品に負けない極小サイズだと思います。


見つけたのは100均で売られているものですので、当然ながら価格は100円!!!

結構使えそうなのでご紹介しておきます。

パソコンのUSBポートに差し込んだ状態です。

一番手前にあるのがUSBメモリー兼USBカードリーダーです。

非常に小さいですよね。

外して1円玉と比べて見ました。

1円玉より小さい^_^;
想像以上の小ささに比べて撮影した自分が驚きました。

コレ以上小さくするのは不可能だろうなぁ~。物理的にも。

マイクロSDカードは当たり前ですが取り外し可能です。

通常のUSBメモリーは容量が一杯になったら新しいのを購入する必要がありますが、これならその心配もありません。

新しいマイクロSDカードを買えば本体はそのまま使えます。


このカードリーダーの正体は・・・

カバーを外す前の本体です。
100均で普通に売っています。

私が購入したのはダイソー。

中身のMicro SDカードは別売りですが、それでも結構な安さです。

引き出して・・・

クルッと回すと↓

パソコンのポートへ差し込むことが可能です。

この大きさでも十分小さくて便利なのですがカバーを外してコインケースに入れて置くのも便利。

カバーを外してしまえば、なんせ1円玉より小さいわけですし。


100円という価格とコンパクトな極小サイズから考えると、1個ぐらい持っていても邪魔にはならない小道具だと思いますよ~~~。







パソコン全般 | 2013.03.08 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<3.11から2年 福島県双葉郡川内村で見た復興の光 | ホームへ | 昔に描いていた近未来の世界は既に色々な所にある気がします>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |