TOPパソコン全般

世界最小クラスのUSBメモリー / Micro SDカードリーダーが100均で売ってました!

Micro SD専用のメモリリーダライタって御存知ですか?

Micro SDの小ささの特徴を生かした極小のUSBメモリーの様な商品なのですが、通常は安くても500~600円で売られています。
今回見つけたのは売られている極小メモリーリーダーより圧倒的に安いもの。小ささも通常売っている商品に負けない極小サイズだと思います。


見つけたのは100均で売られているものですので、当然ながら価格は100円!!!

結構使えそうなのでご紹介しておきます。

パソコンのUSBポートに差し込んだ状態です。

一番手前にあるのがUSBメモリー兼USBカードリーダーです。

非常に小さいですよね。

外して1円玉と比べて見ました。

1円玉より小さい^_^;
想像以上の小ささに比べて撮影した自分が驚きました。

コレ以上小さくするのは不可能だろうなぁ~。物理的にも。

マイクロSDカードは当たり前ですが取り外し可能です。

通常のUSBメモリーは容量が一杯になったら新しいのを購入する必要がありますが、これならその心配もありません。

新しいマイクロSDカードを買えば本体はそのまま使えます。


このカードリーダーの正体は・・・

カバーを外す前の本体です。
100均で普通に売っています。

私が購入したのはダイソー。

中身のMicro SDカードは別売りですが、それでも結構な安さです。

引き出して・・・

クルッと回すと↓

パソコンのポートへ差し込むことが可能です。

この大きさでも十分小さくて便利なのですがカバーを外してコインケースに入れて置くのも便利。

カバーを外してしまえば、なんせ1円玉より小さいわけですし。


100円という価格とコンパクトな極小サイズから考えると、1個ぐらい持っていても邪魔にはならない小道具だと思いますよ~~~。







パソコン全般 | 2013.03.08 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<3.11から2年 福島県双葉郡川内村で見た復興の光 | ホームへ | 昔に描いていた近未来の世界は既に色々な所にある気がします>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |