TOPパソコン全般

世界最小クラスのUSBメモリー / Micro SDカードリーダーが100均で売ってました!

Micro SD専用のメモリリーダライタって御存知ですか?

Micro SDの小ささの特徴を生かした極小のUSBメモリーの様な商品なのですが、通常は安くても500~600円で売られています。
今回見つけたのは売られている極小メモリーリーダーより圧倒的に安いもの。小ささも通常売っている商品に負けない極小サイズだと思います。


見つけたのは100均で売られているものですので、当然ながら価格は100円!!!

結構使えそうなのでご紹介しておきます。

パソコンのUSBポートに差し込んだ状態です。

一番手前にあるのがUSBメモリー兼USBカードリーダーです。

非常に小さいですよね。

外して1円玉と比べて見ました。

1円玉より小さい^_^;
想像以上の小ささに比べて撮影した自分が驚きました。

コレ以上小さくするのは不可能だろうなぁ~。物理的にも。

マイクロSDカードは当たり前ですが取り外し可能です。

通常のUSBメモリーは容量が一杯になったら新しいのを購入する必要がありますが、これならその心配もありません。

新しいマイクロSDカードを買えば本体はそのまま使えます。


このカードリーダーの正体は・・・

カバーを外す前の本体です。
100均で普通に売っています。

私が購入したのはダイソー。

中身のMicro SDカードは別売りですが、それでも結構な安さです。

引き出して・・・

クルッと回すと↓

パソコンのポートへ差し込むことが可能です。

この大きさでも十分小さくて便利なのですがカバーを外してコインケースに入れて置くのも便利。

カバーを外してしまえば、なんせ1円玉より小さいわけですし。


100円という価格とコンパクトな極小サイズから考えると、1個ぐらい持っていても邪魔にはならない小道具だと思いますよ~~~。





このエントリーをはてなブックマークに追加



パソコン全般 | 2013.03.08 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<3.11から2年 福島県双葉郡川内村で見た復興の光 | ホームへ | 昔に描いていた近未来の世界は既に色々な所にある気がします>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |