TOPブログのネタ関係

35mmフィルムでパノラマステッチして芸術作品に仕上げた作品の数々。綺麗に繋げるだけがステッチじゃないと思い知らされました^_^;

ドイツのフォトグラファー「Thomas Kellner 」が35mmフィルムのベタ焼きで作る芸術作品が本当に驚きの美しさです。
デジタルカメラですとパノラマステッチする時に、なるべく綺麗に繋がるようにノーダルポイントをきちんと把握してパノラマ雲台を使って丁寧に撮影するのが基本ですが・・・。

そういった概念から全て開放されてしまったような作品の数々。
適当に撮影したからと言ってこうはならないはず。

緻密な計算の上で撮影しているのでしょうね。
フィルムのベタ焼きですから途中で間違ってしまったら最初のコマから撮影し直さなくてはなりません。

おそらく彼は撮影しているときには既に完成された作品が頭の中では見えているのでしょうね。




こういう作品を見ると、本当に発想力の豊かさに脱帽です。
どうやってインスピレーションを受けているのでしょうか(~_~;)


どうぞ彼のサイトで本物の素晴らしさを感じてみてください。


Thomas Kellnerのサイト
http://www.tkellner.com/artworks/portfolios/tango-metropolis/






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D4のシャッターとミラーの動きをハイスピードカメラで撮影した動画が面白い | ホームへ | 初めて見ましたがビジュアルエコーの動画って綺麗! “Visual Echoes”>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |