TOPプレスリリース/ニュース

Googleストリートビューに高知県、徳島県の 2 県が追加!群馬や長野、山梨、静岡なども見られる範囲が拡大。

Googleストリートビューって最終的には日本の山間地域も含めてすべての範囲を網羅するつもりなのでしょうか。
本日のGoogle Japan Blogで「 ストリートビューをご覧いただける地域が増えました」との記事がアップされかなり大幅な追加地域を発表していました。

詳しくはサイトへ行ってご確認頂ければと思うのですが、Google Japan Blogによれば、今回のアップデートでカメラ位置を下げた再撮影はほぼ完了したとのこと。

そういえばGoogleカーのカメラ位置が高すぎて垣根越しに家の中まで撮影されてしまう問題がありましたね^^;
最初はメチャクチャ問題視されていましたが、最近ではプライバシー的な問題よりも便利さの話が多いですね。

これも先ほど書いた「流行するものは最初は批判される」ということと同じでしょうか・・・。
時代の流れを作っているのはGoogle???







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Webブラウザー上でレタッチできるPixlr-o-maticを使ってアートフィルターっぽくしてみました^^; | ホームへ | 流行するものは最初は批判される!? それってGoogle Glassのことかな・・・。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |