TOPニコンのデジカメ関連製品全般

NikonD7100の発表が噂されています。 でもD300sの後継機はいつになったら???

ニコンは一体いつになったらD300sの後継機を出してくれるのでしょう。
DXフォーマットでの最新機種発表の噂がNikon Rumorsでありましたが、D300sの後継機ではなくD7000の後継のD7100とのこと。
個人的にはD7100とか心が踊ってしまうのですが・・・。




Nikon Rumorsがここ数日間ニコンのプレス発表の噂を投稿していますが、その内容の一つは2月21日にニコン・タイランドが開催するプレス発表の招待状を送っていることを確認したというもの。
これがD7000の後継機の発表ではないか!との噂もあるそうです。ただその可能性は微妙とも。クールピクスの最新機種の発表の可能性が高いらしいです(もちろん噂)


まあ、それはどちらでも良いのですが、噂にすら出てこないD300sの後継機って可哀想^_^;


もうDXフォーマットでのフラッグシップ機という概念は無くなってきたのかな?
プロならFXフォーマットで勝負!DXはアマチュア向け?ということ?


需要はあると思うんですけどね~。DXレンズを揃えてしまった人も多いだろうし。
D800とかはデータが重すぎて使う気にならないプロは多いと思います。Sサイズにしたってデカすぎるし(批判しているわけじゃありません)


ただ、今年発表されるであろうDXフォーマット機は2機種との噂があるそうです。
そうなると、D7000の後継機とD300sの後継機の2機種かな?

D5200の後継機だったりして・・・。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<【Test】ブログにスライドショーを埋め込んでみた。 | ホームへ | ワインが注がれる時って幸せな気分になります。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |