TOP未分類/写真・カメラ関係含む

Nikon D4での微速度撮影テスト2 雪が解ける様子

前回のエントリーでアップした微速度撮影動画はシャッター間隔の設定を間違えて失敗動画となってしまいました。

今回は時間があまり無かったので6秒間隔のシャッターで1時間の微速度撮影をしてみました。
その結果が下の動画。昨日の動画よりも綺麗な微速度撮影になっていますが、まだ2回めの撮影とあって未熟な動画です。

D4では自動的に微速度撮影動画を作ることが可能です。D800とかでも出来るのかな?持っていないので分かりませんm(__)m

左のD4背面液晶画面が微速度撮影の設定画面です。

下に数字が書かれている部分がありますが、一番上がシャッター間隔設定です。

下が微速度撮影をする全体の時間。
一番下の左側の時間が生成される動画の長さです。

これらの設定を行えばあとは三脚にカメラを据えて放置するだけです。



たったこれだけの設定で微速度撮影動画が作れてしまう時代なんですね~~~。
今度はもっと面白い被写体を見つけてチャレンジしてみようと思います。

前回の失敗動画が以下。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<DoCoMoビルとトワイライト 久々に綺麗な風景に出会いました。 | ホームへ | 都内の雪は食べちゃダメ!こんなにゴミだらけ! 雪が溶ける様子をNikonD4で微速度撮影。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |