TOPニコンのデジカメ関連製品全般

D800で撮影したニッコールレンズ製造工程ムービーとNIKKORレンズスペシャルコンテンツの紹介

ニコンの「NIKKORレンズスペシャルコンテンツ」で公開されているレンズ製造工場の様子を写した動画が話題になっていました。
以前に「NIKKORレンズスペシャルコンテンツ」はちらりとご紹介しましたが、動画までは紹介していませんでした^_^;

あらためて「NIKKORレンズスペシャルコンテンツ」と話題の動画をご紹介しておきます。




レンズスペシャルコンテンツはフラッシュで動く非常に力の入ったサイトです。
現在Vol3までコンテンツが用意されており、それぞれ特集が組まれています。

とりあえず、話題の動画は以下。

「NIKKOR Special Movie Optical Glass」
職人さんによるレンズ製造過程がD800によって渋く撮影されています。

スペシャルコンテンツのVol1は


撮る楽しさから表現する歓びへ。ということで、具体的な作例をあげながら撮影方法の提案をしています。

Vol2はD800/D800Eの高画素を活かす、おすすめNIKKORレンズ特集。
広角ズームレンズや望遠レンズなど、レンズごとの作例を紹介しています。



Vol3は、初めてのFXフォーマットで、今までと違う写真を手に入れる。ということで撮影テクニックやポートレートや風景写真などシーン別にレンズの提案をしています。



良いカメラは買ったものの、使い切れていない方や新しいレンズを購入したいけれど何にしようか迷っている方にピッタリのサイトだと思いますよ。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<水槽内で浮いてしまう流木の沈め方は煮るのが一番! ただし小さい流木じゃないと大変です・・・^_^; | ホームへ | 50年前の人情味や生活を考えると今から50年後はどうなっているんだろう。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |