TOPiPhone/iPod touch

iPhone 向けの新Googleマップ登場。やっぱりリアルタイム渋滞情報が嬉しい!

祝!iPhone 向けの新Googleマップ登場


iOS 向けGoogle マップが登場してネット上では歓迎の声が響きわたっていますが、私も嬉しい一人。

アップルの地図が使い物にならない為に、MapFan+をメインの地図として活用していたのですが、リアルタイム渋滞情報が少し微妙でした。

グーグルマップのリアルタイム渋滞情報の方が圧倒的に見やすく、それでいて詳細ですし範囲もMapFan+よりも広い!

グーグルが使っている渋滞情報とMapFan+が使っている情報がソースが違うのでしょうね。


MapFan+は地図をダウンロードしておけるのでメリットは大きいのですが、有料での渋滞情報が無料でのグーグルマップに負けるというのは・・・。
もう少し頑張ってもらいたいところ。
ナビ性能としてはMapFan+の方が上でしょうから、渋滞情報が弱いと結果的には渋滞回避できませんからね。


新しくなったグーグルマップはインターフェイスも変化して操作方法も格段に良くなりました。
ギガジンにて操作方法のまとめがアップされていましたから、一度読んでおくと良いと思います。

     

iPhone用新「Googleマップ」アプリで以前より便利になった操作方法まとめ - GIGAZINE
「Googleマップ」をさらに便利にする新たな操作方法が追加されたのでまとめてみました。またiOS 5のGoogleマップと新Googleマップを並べて何が変わったのか確認しています。インストール方法 ...
操作方法が分かりやすく解説されています。






iPhone/iPod touch | 2012.12.14 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<クリスマスまでの限定セール DxO Labs社の写真編集ツールソフト DxO Optics Pro 8など | ホームへ | 超優秀なNikonD4とAF-S  200-400mm f/4Gに感謝>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |