TOPブログのネタ関係

デジタル@備忘録ブログがヤフーカテゴリー登録されました。 最近は登録申請しなくても掲載されるんですね。



嬉しいことに知らない間にヤフカテ登録されていました(^^♪
登録されたカテゴリは
Yahoo!カテゴリ – デジタルカメラ
NEWの文字が付いていました。


最近はブログなどのサイトは登録されないという話を聞いていたので予想外というか嬉しい想定外なことです。
このブログはビジネス的なサイトではないので有料でのサイト登録は出来ません。基本的にはブログなどの個人的なサイトは自己申請による無料のサイト登録があるのですが最近は申請しても掲載されないことがほとんどだとか。それを聞いて登録は諦めていたのですが、ありがたいことに登録申請せずにヤフーの方からヤフーカテゴリに当サイトを登録してくださいました。ありがとうございます。


登録された日を調べてみると・・・


ヤフーはヤフーカテゴリに登録したサイトを公開しているので、それを参考にしてみると11月14日だと判明。
説明書きの所に、「デジタル写真のノウハウが充実。EXIFに関連した位置情報漏洩についても。」とあったので当ブログのGPS関連記事を認めてくださり登録されたのかも知れません。

そういえば、この日はパソコン遠隔操作犯が位置情報が付いた写真をメール添付して報道関係者や弁護士などに送りつけた日です。この事件に関連してのエントリーが登録のキッカケだったのかも知れません。


いずれにせよ、一日にヤフカテ登録は今でも数サイトはコンスタントに登録されており、特に登録申請をしなくてもヤフー社員の目に止まれば自然と登録されることが分かりました。



ヤフーカテゴリの登録基準に満たしていれば、登録される可能性はありますので、もしも登録されたい方は以下の登録基準について一読しておくと良いかと思います。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<サンダーソニア/クリスマスベルの花言葉は「愛嬌、祈り、祝福、共感」 | ホームへ | 報道写真とは目的をもったドキュメンタリー写真だと思う---ユージン・スミス氏の言葉>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |