TOPプレスリリース/ニュース

タイム誌・2012年の最高の発明品にコンパクトデジカメ「Sony RX100」を選出する 

アメリカの有名なタイム誌が毎年その年の優れた発明品を発表しているそうなのですが、今年の「Best Inventions of the Year 2012」にはソニーの「Sony RX100」が選ばれたそうです。



「Best Inventions of the Year 2012」で選ばれたのは25種類の様々な技術や商品。
デジタルカメラで受賞したのは「Sony RX100」だけのようです。

「Best Inventions of the Year 2012」で選ばれた発明品を見ていくと面白いものが沢山ありました。

たとえば
人工の「室内雲」!!!
は???雲?と思うかも知れませんが、オランダ人のアーティストが室内に雲を作ることに成功したのだとか・・・。
よく考えると凄いかも。



あと、テレビなどでも紹介されたので御存知の方もいると思いますが、「LiquiGlide」と言われる超優秀な潤滑剤!
マヨネーズとかケチャップとかボトルにへばりくっついて最後まで使い切れないのが当然だと思われていた液体までもが最後までヌルヌル~~~っと出てきちゃう魔法のような潤滑剤です。ボトルの内側にコーテングすればケチャップも下の写真のように最後まで使いきれるようです(^^♪



その他にも、みなさん御存知の下の商品!!!
まだ発売前ですが超期待されているアレです!



そう!Googleグラス!
絶対にドラゴンボールが発想の原点のような気が・・・。

まあ、その他にも色々あるんですが、紹介しきれないのでタイム誌のサイトでご確認して頂ければと思うのですが、色々と選出されている商品の中で、唯一のデジカメが「Sony RX100」!



他にも色々と話題のあるコンパクトデジカメはあると思うのですが、ナゼ「Sony RX100」が受賞したのでしょうか?
その理由はコンパクトデジカメでありながら

1.0型の大型センサーとF1.8レンズを小型ボディに搭載したことのようです。

こうして表彰されると、使ってみたくなりますね~。
カカクコムで最安値を調べたら¥48,587
売れ筋ランキングでは2位でした^^;


私が狙っていたのはキヤノンのS110なんですが、こちらは¥36,795
う~ん。一万円以上も高いですね。

とりあえず、量販店に行って両方とも触ってこようと思います。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<メジャーアップデートで当ブログがGoogleページランク5に上昇。ドメイン移行後2ヶ月目の経過報告【第4回】 | ホームへ | Nikon D5200の写真がFlickrに大量アップ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |