TOPphoto/写真

NHK連続ドラマ小説「純と愛」の舞台1 宮古島の絶景!砂山ビーチ




NHKの連続ドラマ見てます?「純と愛」
脚本家の遊川和彦さんによるオリジナルストーリーだそうです。

結構人気があるようで、私も梅ちゃん先生に引き続き、時間のある時には見てます(^^)

舞台は大阪と沖縄の宮古島。
私も宮古島は大好きですが、どこが一番好きかといえば砂山ビーチです。


私が感動した日本のビーチは小笠原の南島と宮古島の砂山ビーチ。
南島は一日の上陸人数が決められていて本当に保護された素晴らしいビーチですが、砂山ビーチも負けず劣らずの素晴らしいビーチです。
どちらも最高のターコイズブルーグラデーションの海を見ることが可能です。


この美しい海岸線と海があるのは宮古島にも南島にも川が無いことが影響しているのだとか。それは川があると生活排水が海に流れでてしまいますが、川が無い関係で生活排水などの汚れた水が海に出ないのだとか。

雨水は石灰岩で覆われた大地染みこみ自然の濾過が行われて綺麗な地下水が生まれるのだとか。まさに自然が生んだ綺麗な景色です。



南島は1週間程度の休暇が取れないと行けませんが、宮古島であれば数日間の休暇が取れれば行けることも嬉しいですね。

今回の連続ドラマ「純と愛」の影響で宮古島へ旅行へ行く人も増えそう(^^)
海に潜る人は石垣島をオススメする人が多いようですが、ダイビングしない人には宮古島の方がオススメだったりします。



宮古島には素敵なビーチがいくつもありますが、前浜ビーチと砂山ビーチがオススメです。前浜ビーチに関してはまた今度アップしようかと思います。
今回アップした写真は両方共に砂山ビーチ。


大きな大きな砂山を越えた瞬間、目の前に写真のようにビーチが広がるので特別感があります。
車でビーチの手前までは行けますが、自分の足で砂山を越えないとビーチへは辿り着けないので、それも良さの一つかもしれませんね。


NHKの「純と愛」でも砂山ビーチで収録が行われたそうですから、今後話が進んでいけば砂山ビーチでのシーンも出てくると思います。
いつ出てくるのかな???


今後、宮古島のどんな素晴らしい場所がドラマ内で見られるのか今から楽しみです(^^)






このエントリーをはてなブックマークに追加



photo/写真 | 2012.11.07 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<Nikon D5200の写真がFlickrに大量アップ | ホームへ | FC2サービスがダウンしたのはアメリカ大統領選が影響?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |