TOPphoto/写真

NHK連続ドラマ小説「純と愛」の舞台1 宮古島の絶景!砂山ビーチ




NHKの連続ドラマ見てます?「純と愛」
脚本家の遊川和彦さんによるオリジナルストーリーだそうです。

結構人気があるようで、私も梅ちゃん先生に引き続き、時間のある時には見てます(^^)

舞台は大阪と沖縄の宮古島。
私も宮古島は大好きですが、どこが一番好きかといえば砂山ビーチです。


私が感動した日本のビーチは小笠原の南島と宮古島の砂山ビーチ。
南島は一日の上陸人数が決められていて本当に保護された素晴らしいビーチですが、砂山ビーチも負けず劣らずの素晴らしいビーチです。
どちらも最高のターコイズブルーグラデーションの海を見ることが可能です。


この美しい海岸線と海があるのは宮古島にも南島にも川が無いことが影響しているのだとか。それは川があると生活排水が海に流れでてしまいますが、川が無い関係で生活排水などの汚れた水が海に出ないのだとか。

雨水は石灰岩で覆われた大地染みこみ自然の濾過が行われて綺麗な地下水が生まれるのだとか。まさに自然が生んだ綺麗な景色です。



南島は1週間程度の休暇が取れないと行けませんが、宮古島であれば数日間の休暇が取れれば行けることも嬉しいですね。

今回の連続ドラマ「純と愛」の影響で宮古島へ旅行へ行く人も増えそう(^^)
海に潜る人は石垣島をオススメする人が多いようですが、ダイビングしない人には宮古島の方がオススメだったりします。



宮古島には素敵なビーチがいくつもありますが、前浜ビーチと砂山ビーチがオススメです。前浜ビーチに関してはまた今度アップしようかと思います。
今回アップした写真は両方共に砂山ビーチ。


大きな大きな砂山を越えた瞬間、目の前に写真のようにビーチが広がるので特別感があります。
車でビーチの手前までは行けますが、自分の足で砂山を越えないとビーチへは辿り着けないので、それも良さの一つかもしれませんね。


NHKの「純と愛」でも砂山ビーチで収録が行われたそうですから、今後話が進んでいけば砂山ビーチでのシーンも出てくると思います。
いつ出てくるのかな???


今後、宮古島のどんな素晴らしい場所がドラマ内で見られるのか今から楽しみです(^^)







photo/写真 | 2012.11.07 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D5200の写真がFlickrに大量アップ | ホームへ | FC2サービスがダウンしたのはアメリカ大統領選が影響?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |