TOP未分類/写真・カメラ関係含む

「カメラの学校」がオープン! と言ってもWeb版の仮想学校です。

デジタルハリウッドがWeb版の「カメラの学校」をオープンしたそうです。一応私も会員登録して内容をちぇっくしてみました。一つ一つの解説は非常にコンパクトにまとめられていて初心者でも脱落しなそうな学校になっています。
学校らしく1限目という言葉が使われていたりして芸が細かい。サイトの作りからしてカメラ女子を対象にされているのでしょうね。

2012-10-16 0-07-12

カメラの学校
お誕生日のお祝いムードをしっかり表現できる写真の撮り方をレクチャーします。 ...
デジタルハリウッドが開設したWEB版「カメラの学校」

朝日新聞デジタル:書籍全文検索問題でグーグルと協議へ 日本ペンクラブ - 文化
米グーグル社による書籍全文検索サービス「グーグルブックス」について、日本ペンクラブ(浅田次郎会長)は15日、同社からの話し合いの申し入れを受け入れることに決めた。 ...
今後の動きに期待ですね。

WU-1B Iphone Example for those who are curious : Nikon FX SLR Talk Forum: Digital Photography Review
This is what you see from your iphone using the wu-1b and d600. Screen rotation does work too. Tap ...
WT-5のiPhone接続と基本的には同じなんでしょうかね~。使ってみないことには詳細は分かりませんが^^;

iPhoneで動きのある被写体を上手に撮るコツは「ボタン長押し」と「フォロースルー」にあった! [ ガジェットさん家 ]
iPhoneを入手してから、デジカメの出番がめっきり減ってしまったガジェ男です、こんにちは。 iPhoneならいつでも持ち歩いていますし、何よりサッと撮れてそれなりにカッコ良く仕上がるのが気に入って ...
そうか!流し撮りの時の最後まで追いかけるテクニックってフォロースルーって言うんだ^^; 今頃スイング関係の単語を知りました。

 







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<西沢渓谷の紅葉はエメラルドグリーンの川とのコラボで凄い良かった。 | ホームへ | 17時からソフトバンクが記者会見。買収の発表だと思いますけど、その買収の意図は発表されるんでしょうかね~>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |