TOPデジカメ最新情報など

特命戦隊ゴーバスターズに宇宙刑事ギャバン登場ってそんなに凄いことだったのか^^; 歴代2位のツイート数だそうです。

「ついっぷるトレンド」というサイトでツイートされた語句などの集計結果を公開していました。
最新のTwitter集計では台風のツイート数が一番多かったようで、台風17号 日本列島縦断に関してのツイート数は集計を始めてから歴代一位のツイート数だそうです。

歴代1~3の発表が公開されていたのですが、2位の語句だけは、どうしても私の理解を超えていまして^^;

1位:5,715万件[2012年9月30日 台風17号 日本列島縦断]
2位:5,131万件[2012年9月23日 特命戦隊ゴーバスターズに宇宙刑事ギャバン登場]
3位:5,030万件[2012年9月17日 中国 反日デモ]

2位の特命戦隊ゴーバスターズに宇宙刑事ギャバン登場というのは、それほどまでに強烈な出来事だったんでしょうね。後輩にメチャクチャ詳しい人間がいるので今度聞いてみようと思います^^


あと気になったところだと、ミクシィが以前搭載していた足あと機能を復活させるのでは?という話も出ていました。足跡機能。その存在さえも忘れるところでした。今から戻した所でどの程度ユーザーは戻ってくるのかな。
そもそも何で無くしたんだっけな?あの当時は色々調べていたのですが、忘れてしまいました。




ツイッター分析:2012年9月|ツイッターでいまHOTな話題は?-ついっぷるトレンド-
1.9月のワードランキング 台風17号直撃による影響で「台風」が1位、13日に発表、21日に発売開始された「iPhone 5」が2位、ドーナツ半額キャンペーンが大きな話題となったミスタードーナツこと ...
台風はツイート数が爆発的に増えるんですね。


ニトリへ走れ!iPad収納付きのガジェットまとめ板がたったの799円で販売中! | WONDER LIFE
バッグインバッグならぬ、バッグインボードをご存知ですか? 小物や文具などを収納して、バッグの中でぐっちゃぐちゃにならないようにしてくれる便利アイテムです。 無数のゴムバンドが縫い合わされており、小物 ...
先月、何かの雑誌の付録になってましたよね?同僚が雑誌買ってました。雑誌の付録になるものが、この値段って・・・。私は反対に高いと思うのですが^^;


世界各国のハイクオリティなコスプレ画像が投稿される専門サイト「AMPLE!」 - GIGAZINE
日本だけでなく北米・ヨーロッパ・アジア・オセアニアなど世界各国約10ヶ国以上の著名なコスプレイヤーの協力により極めて高い世界レベルのコスプレ投稿画像を随時掲載、国・コンテンツ・ユーザー別のタグ分け以外 ...
コスプレって完全に国際的なものなんですね^^; 撮影もハイクオリティなものがあったりします。


ミクシィ、mixiでの「足あと機能」復活を宣言・「利用者第一主義」を改めて表明 2012/10/10(水) 07:09:22 [サーチナ]
  【ミクシィ <2121> 】は2012年10月9日、同社が運営しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】について、今後の運営方針を説明するリリースを同社社長笠原健治氏の名 ...
今更復活させてもユーザーは戻らないような気もする。


ドコモ、メガネ型端末で自分撮りできる「ハンズフリービデオフォン」を開発 | エンタープライズ | マイナビニュース
NTTドコモは、将来のメガネ型端末の実現に向けた研究の一環として、カメラを持たずにTV電話が可能な「ハンズフリービデオフォン」を開発しました。 ハンズフリービデオフォンは、左右のメガネフレームに3つ ...
怖い。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<中判デジカメの動向や技術、使い方を中心に紹介していく「中判デジタルカメラ.jp」が誕生 | ホームへ | 写真が上手くなりたいなら自分の写真を何度も見直してみよう >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |