TOPphoto/写真

捕獲大作戦!? おそらくオオセグロカモメだと思いますが・・・



めっちゃこちらを睨んでいます^^;

というのも「かっぱえびせん」を手に持っていたので
それを狙っているんですね~。この目は。

鳥のクチバシって近くで見ると結構怖いです。
これで目を突かれるかも知れないと思うとゾッとします。


丁度良い感じに羽の部分に太陽のフレアが入っています。
なぜだかこの時の撮影ではISO感度が高かったようでノイズだらけだったんですが
ノイズ除去ソフトのNeetimageを使ったら
ある程度はノイズ除去が出来たようです。

今では現像ソフトにノイズ除去機能が付いているので
あまりノイズ除去専用のソフトは使われていないように思いますが
ノイズだらけの画像には効果絶大でした。

今のデジカメはノイズ自体があまり発生しないですからね
常用感度がどんどん高くなっているので
通常撮影でノイズを気にすることも少なくなってきているのかも知れません

でもノイズ除去専用のソフトを持っていると
イザという時に役に立つかも。

まあイザという時が来ればの話ですが・・・。






photo/写真 | 2012.10.09 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<カシオの「EX-ZR1000」に対する熱い思い!全焦点マクロ撮影など | ホームへ | 来月からファミリーマートのコピー機が順次新しくなるそうです。2L判写真プリントやPDFプリントも可能とのこと。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |