TOPカメラ関係

世界最速の男・ウサイン・ボルトが使ったNikonD4がeBayオークションに出品中

ウサイン・ボルトがロンドン・オリンピックの200Mをトップでゴールした後にカメラマンからNikonD4を奪い取って撮影したそうなんですが覚えていますか?
私は覚えているような覚えていないような。そんなシーンありましたっけ^_^;

で、その時にウサイン・ボルトが使用したD4がeBayオークションに出品されているそうです。
実際にeBayオークションに行ってみると・・・↓

本当にありました^_^;

Usain Bolt famous camera used during the Olympics | eBay
Usain Bolt famous camera used during the Olympics 1 | Add to Watch list Sel ...
ウサイン・ボルトが使用したNikonD4がeBayオークションに出品中



上にリンクを貼ったPetaPixel の記事に詳しく詳しく書かれていましたが、こちらの記事にも当時のことを振り返るインタビューがありました。
D4をオークションで落とした方にはボルトがD4を持っている姿を撮影した写真も一緒にプレゼントされるそうですよ。

D4のペンタプリズム部分にはドライバーでボルトがサインをしていますから価値がありそうですね~。

実際にボルトが撮影した写真は↓


他の写真は以下のサイトに沢山アップされています。縦位置と横位置と両方で撮影されている写真がありますが、これって実は凄いことじゃないかな。
素人の方って普通は横位置でしか撮影しませんよね。縦位置で撮影するってかなりのことかと。
http://www.jamaicaolympics.com/archives/3685


実際に撮影している姿はユーチューブに上がっていました。







カメラ関係 | 2012.10.03 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<銀塩写真の素晴らしさを再認識できる写真展「ゼラチンシルバーセッション」- Save The Film - | ホームへ | 【英語自己トレ】Now is the perfect photo opportunity.(今が最高のシャッターチャンスだ)>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |