TOPブログのネタ関係

Google生誕14周年! 今までの誕生日Doodles を振り返ると新たな発見が!

今日はGoogleの誕生日!
もう今年は14周年目を数えるんですね。初めてGoogleが登場したときは人づてに凄い検索サイトが出来た!と教えていただきました。

大学時代の友人だったのですが、工学部出身だったと思います。その後数人からGoogleの凄さを教えて頂きましたが全て工学部系出身者だったような・・・^^;
やっぱり文系はWeb関係には弱かったイメージがあります。今はそんなこと無いのでしょうが、14年前ともなるとインターネットに触れている時間が全然違ったでしょうしね。

そんな思い出話は置いておいて・・・。
14周年を飾るDoodlesはこれ。

Googleのロゴの下に14を表したと思われる数字が!


そして昨年13周年は↓

何だか誕生日パーティのようですね。
ロウソクの数は13本???


以下順番に並べていくと・・・

ケーキの形をロゴにした12周年目。
12という数字は特に意識していないようです。

ここより前は雰囲気がガラっと変わります。
どう変化したか分かりますよね?

11周年

10周年

9周年

8周年

7周年

6周年

5周年

4周年


4~11周年はGoogleの英語のどれかを数字に変化させていますね。
12周年目からはガラっと雰囲気が変わりました。今思うとGoogleの何かが変化した転換点だったのかも知れません。

この年にGoogleに何があったのでしょうね。今年のDoodlesも12・13周年目には見られなかった数字が入っています。これも実は何かの変化を表しているのかも知れません。

さて、これからの1年間Googleはどんなサプライズを与えてくれるのか楽しみです。

Doodles





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<iPhone5のカメラレンズに問題か!? 紫色にカブる現象が報告される。 | ホームへ | 高倍率ズームレンズ Nikonの18-300mm F/3.5-5.6Gは大きいくて重いけど ”使えるレンズ”>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |