TOPブログのネタ関係

Google生誕14周年! 今までの誕生日Doodles を振り返ると新たな発見が!

今日はGoogleの誕生日!
もう今年は14周年目を数えるんですね。初めてGoogleが登場したときは人づてに凄い検索サイトが出来た!と教えていただきました。

大学時代の友人だったのですが、工学部出身だったと思います。その後数人からGoogleの凄さを教えて頂きましたが全て工学部系出身者だったような・・・^^;
やっぱり文系はWeb関係には弱かったイメージがあります。今はそんなこと無いのでしょうが、14年前ともなるとインターネットに触れている時間が全然違ったでしょうしね。

そんな思い出話は置いておいて・・・。
14周年を飾るDoodlesはこれ。

Googleのロゴの下に14を表したと思われる数字が!


そして昨年13周年は↓

何だか誕生日パーティのようですね。
ロウソクの数は13本???


以下順番に並べていくと・・・

ケーキの形をロゴにした12周年目。
12という数字は特に意識していないようです。

ここより前は雰囲気がガラっと変わります。
どう変化したか分かりますよね?

11周年

10周年

9周年

8周年

7周年

6周年

5周年

4周年


4~11周年はGoogleの英語のどれかを数字に変化させていますね。
12周年目からはガラっと雰囲気が変わりました。今思うとGoogleの何かが変化した転換点だったのかも知れません。

この年にGoogleに何があったのでしょうね。今年のDoodlesも12・13周年目には見られなかった数字が入っています。これも実は何かの変化を表しているのかも知れません。

さて、これからの1年間Googleはどんなサプライズを与えてくれるのか楽しみです。

Doodles






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

03/16   2017年3月11日の朝 仙台市若林区荒浜地区 
03/01   ダークバック不要のイタリア製フィルム現像キット「LAB-BOX」明るい部屋で簡単現像!
02/24   【無料】ついに出た!花火撮影専用のカメラアプリ「大仙花火カメラ」誰でも簡単に綺麗に撮影が可能!
02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iPhone5のカメラレンズに問題か!? 紫色にカブる現象が報告される。 | ホームへ | 高倍率ズームレンズ Nikonの18-300mm F/3.5-5.6Gは大きいくて重いけど ”使えるレンズ”>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |