TOPブログのネタ関係

Google生誕14周年! 今までの誕生日Doodles を振り返ると新たな発見が!

今日はGoogleの誕生日!
もう今年は14周年目を数えるんですね。初めてGoogleが登場したときは人づてに凄い検索サイトが出来た!と教えていただきました。

大学時代の友人だったのですが、工学部出身だったと思います。その後数人からGoogleの凄さを教えて頂きましたが全て工学部系出身者だったような・・・^^;
やっぱり文系はWeb関係には弱かったイメージがあります。今はそんなこと無いのでしょうが、14年前ともなるとインターネットに触れている時間が全然違ったでしょうしね。

そんな思い出話は置いておいて・・・。
14周年を飾るDoodlesはこれ。

Googleのロゴの下に14を表したと思われる数字が!


そして昨年13周年は↓

何だか誕生日パーティのようですね。
ロウソクの数は13本???


以下順番に並べていくと・・・

ケーキの形をロゴにした12周年目。
12という数字は特に意識していないようです。

ここより前は雰囲気がガラっと変わります。
どう変化したか分かりますよね?

11周年

10周年

9周年

8周年

7周年

6周年

5周年

4周年


4~11周年はGoogleの英語のどれかを数字に変化させていますね。
12周年目からはガラっと雰囲気が変わりました。今思うとGoogleの何かが変化した転換点だったのかも知れません。

この年にGoogleに何があったのでしょうね。今年のDoodlesも12・13周年目には見られなかった数字が入っています。これも実は何かの変化を表しているのかも知れません。

さて、これからの1年間Googleはどんなサプライズを与えてくれるのか楽しみです。

Doodles







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iPhone5のカメラレンズに問題か!? 紫色にカブる現象が報告される。 | ホームへ | 高倍率ズームレンズ Nikonの18-300mm F/3.5-5.6Gは大きいくて重いけど ”使えるレンズ”>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |