TOPニコンのデジカメ関連製品全般

Nikon D600の発表は明日!?  価格は215000円前後という噂

今週はデジカメ新商品の発表ラッシュですね~。
もうお腹いっぱい!というぐらい新しい機種が発表されて・・・。

とは言うものの、我らがニコン!はまだ発表が無い!!!
今週はニコンの新機種D600が発表になるのでは?という噂がネット上で飛び交っていましたが、今日になって噂が噂では無くなってきた感じ。一部では発表は明日とのこと。


今までの傾向からして、とつぜん機種名の検索回数がGoogleでドバっと上がるのは本物!だらだら上下するのは偽物!っていう私個人の見解がありまして(笑)

その傾向からすると今回のD600の噂は本物!だって下の検索回数を示したグラフを見て下さい。
Google Insights for Searchで検索数を表示したグラフです。
左側が出る出ると噂だけ先行したD400。未だに発売していない幻の機種^^;
このD400に関しての検索数は少しずつ上がって、また下がって・・。という感じですが。

D600はほとんど噂が出ない感じで、一気に跳ね上がっています!これは今までの機種でも同じような傾向があったりします。
な~んて、根拠のない私の中途半端な解析なんですけどね^^;

Nikon D400

Nikon D600


これからすると・・・。
ついに明日辺り!!!

          

Nikon Rumorsという毎日毎日ず~~~っとニコンの噂話ばかり集めているサイトがあるのですが、このサイトでついに日本の価格の噂まで登場!

なになに?と思ってクリックしたら、日本でお馴染みのデジカメinfoさんの記事でした。
おお!デジカメinfoさんスクープです。


で、気になる価格とスペックなんですが(今の時点では

  • ボディのみ215000円前後
  • レンズキット270000円前後(AF-S 24-85mm VR)

とのこと。デジカメinfoさんの記事からの情報です

スペックに関してはNikon Rumorsに以下のように書かれていました。

◆Sensor: 24,3MP CMOS Total: 24.7 million

◆Image size

・FX 36mm x 24mm :

6,016 x 4,016 (L) 4,512 x 3,008 (M) 3,008 x 2,008 (S)

・DX 24mm x 16mm

3,936 x 2,624 (L) 2,944 x 1,968 (M) 1,968 x 1,312 (S)

・FX-format photographs taken in movie live view :

6,016 x 3,376 (L) 4,512 x 2,528 (M) 3,008 x 1,688 (S)

・DX-format photographs in movie live view :

3,936 x 2,224 (L) 2,944 x 1,664 (M) 1,968 x 1,112 (S)

◆ISO 100 ~ 6,400. ( 50 - 25600)

◆Finder: 100% coverage.

◆AF: 39 points.

◆Shutter: 1/4,000 ~ 30 sec, bulb. Carbon fiber and Kevlar, tested to 150,000 cycles.

◆2,016-Segment RGB Meter

◆Flash Sync: 1/200. Built-in Flash

◆Frame Rate: 5,5 FPS.

◆Rear LCD: Exquisite 3.2," 921,000 pixels.


多くの方が気になっている画素数は2430万画素!
デカイ!デカすぎるよ~笑

いつもSサイズで撮影してしまいそうな画像サイズです。
連写5.5コマ/秒で視野率が100%というのですから、安易にD800の廉価版のカメラだと思っては火傷しそうな熱いカメラです!

凄い!このスペックで20万前後だなんて!
D100を購入した時に20万円だったことを考えると、同じ20万円で買えるカメラのスペックが違いすぎる^^;
この時代の進化にどこまで自分が付いていけるのか、毎度のことながら心配です(笑)


ISO感度も、このスペック表ですと常用感度が100-6400ってことですからD4やD800に近い高感度対応をしたセンサーなのでしょうね。

現在仕事ではD4とD700を使っていて、プライベートではD5000という状態。
D5000は軽くて物凄く良いカメラなんですが、プライベートで撮影するものが動く被写体(子供)なものですからD5000ではちょっと頼りないという部分もあるんです。

でも20万円か~。どうしようかな、どうしようかな。
半年したら15万円になりますかね?そうしたら買おうかな・・・。


あ、ちなみに噂だとWT-5のようなiPhoneなどと連携できるワイヤレス機器も使えるらしいです。
これはD4とWT-5を連携して使っている私としては非常に魅力的!

iPhoneやiPadからピント合わせやシャッターも切れますし、撮影した画像をiPadの大きな画面でサムネイル表示することも可能です。撮影現場では結構使えます!ノートパソコンを持っていかなくて良い便利さに慣れてからは本当に手放せない機器。


Nikonさん。明日ですか?発表は???






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<デジカメ関連最新情報に「NEW」表示を追加しました。 | ホームへ | 【ブラシ配布】フォトショップで簡単に点線を引く方法! 「ブラシを定義」が肝>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |