TOPFC2ブログ独自ドメイン移行記

独自ドメイン移行から3日目。既にインデックス状況に大きな変化。 【第2回】

新しく取得したドメイン【digibibo.com】へ移行してから3日目。
難しい設定をしなくともFC2が新しいドメインに301リダイレクトしてくれています。

ですので、新しいドメインに変化したことに気が付かない人がほとんどかも知れません。
Googleでのインデックス状況も着々進んでいる感じで、3日間で190ほどの記事がインデックスされた様子。

8月31日時点 インデックス状況【移行初日】

9月2日時点 インデックス状況



Googleでの検索結果でも旧アドレスではなく、新アドレスが表示されるようになりました。
もちろん全部の記事がインデックスされているわけではないので、一部の記事に関してだけですが・・・。

たとえば、

【トルコキキョウ 花言葉】で検索した場合以下のようになりました。




以前までは旧アドレスが表示されていたのですが、新アドレスになっています。
新しいドメインへ移行していることがGoogleに認識された証拠かな。


何も問題なく移行できることが分かりました。
FC2の移行サービスに感謝。

別に独自ドメインにしたからって何かが変わるということは無いと思いますが、気分的に自分の家を立てたような気分になれます(笑)








【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Photoshopを使った手軽な簡単HDR合成の方法 適当なマスキングでOK! | ホームへ | 親子の絆>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |