TOPFC2ブログ独自ドメイン移行記

独自ドメイン移行から3日目。既にインデックス状況に大きな変化。 【第2回】

新しく取得したドメイン【digibibo.com】へ移行してから3日目。
難しい設定をしなくともFC2が新しいドメインに301リダイレクトしてくれています。

ですので、新しいドメインに変化したことに気が付かない人がほとんどかも知れません。
Googleでのインデックス状況も着々進んでいる感じで、3日間で190ほどの記事がインデックスされた様子。

8月31日時点 インデックス状況【移行初日】

9月2日時点 インデックス状況



Googleでの検索結果でも旧アドレスではなく、新アドレスが表示されるようになりました。
もちろん全部の記事がインデックスされているわけではないので、一部の記事に関してだけですが・・・。

たとえば、

【トルコキキョウ 花言葉】で検索した場合以下のようになりました。




以前までは旧アドレスが表示されていたのですが、新アドレスになっています。
新しいドメインへ移行していることがGoogleに認識された証拠かな。


何も問題なく移行できることが分かりました。
FC2の移行サービスに感謝。

別に独自ドメインにしたからって何かが変わるということは無いと思いますが、気分的に自分の家を立てたような気分になれます(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Photoshopを使った手軽な簡単HDR合成の方法 適当なマスキングでOK! | ホームへ | 親子の絆>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |