TOPプレスリリース/ニュース

FC2ブログのファイル保存容量が無制限に! 無料版でも2GBから10GBに増加。

FC2総合インフォメーションを見たら、な~んとFC2ブログの有料サービスで画像の保存容量が無制限になったと発表されていました\(^o^)/
凄い。無料版でも2GBから10GBに増加。

ファイル保存容量増加!有料プランならなんと無制限に!

2012/08/30

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)のアップロードファイル保存容量が増加しました!

無料プランの場合、2GBから10GBに増加。

有料プランの場合、10GBからなんと無制限になります!

画像の保存容量が格段に増加したので

どんどん画像をアップロードして、画像付きの記事投稿や

あなただけのアルバムを作ってみてください♪

記事URL :http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html




最近出来たFC2ブログの有料サービスですが、当初の有料版は10GBへの増加だったんですが、今日の発表を見ると無制限になるとのこと。
既に私は有料版に申し込んでいます。

早速無制限になっているのか確認したんですが・・・

う~ん。
まだ10GBのままですね。

下のキャプチャーは今日の時点です。



明日辺りには表示が無制限になってると思うのですが・・・。
既に合計サイズ表示が無制限になっている方っていらっしゃいますか???


サーバーを増強しているとの話は聞いていましたが、大幅なサービス向上。
これで有料版に申込む人やFC2へ引越ししてくる人も増えるかな?

アメブロやlivedoorが最近は好調だったようですが、最近はWordPressにも人気が集まっていますからユーザーの囲い込みの意味もあるのでしょうね。
以前のまま何もサービスに変更が無ければユーザー数が減っていってFC2としての広告収入も減ってしまいますし、サーバーを増強すればサーバー設置代がバカにならないし・・・。経営側としてはその辺りの判断が難しいのでしょうが、今回の判断でユーザーが増えれば良いですね。

私もFC2ブログに間借りしている身としては、サービスが継続してもらわないと面倒な引越しをしなくてはいけないわけで^_^;
がんばれ!FC2。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<FC2ブログで独自ドメイン取得しました。リダイレクト設定は必須。【第1回】 | ホームへ | 恵みの雨が欲しい! 矢木沢ダムが枯渇?東京都の水瓶・ダムの貯水量は大丈夫なの?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |