TOPプレスリリース/ニュース

FC2ブログのファイル保存容量が無制限に! 無料版でも2GBから10GBに増加。

FC2総合インフォメーションを見たら、な~んとFC2ブログの有料サービスで画像の保存容量が無制限になったと発表されていました\(^o^)/
凄い。無料版でも2GBから10GBに増加。

ファイル保存容量増加!有料プランならなんと無制限に!

2012/08/30

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)のアップロードファイル保存容量が増加しました!

無料プランの場合、2GBから10GBに増加。

有料プランの場合、10GBからなんと無制限になります!

画像の保存容量が格段に増加したので

どんどん画像をアップロードして、画像付きの記事投稿や

あなただけのアルバムを作ってみてください♪

記事URL :http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html




最近出来たFC2ブログの有料サービスですが、当初の有料版は10GBへの増加だったんですが、今日の発表を見ると無制限になるとのこと。
既に私は有料版に申し込んでいます。

早速無制限になっているのか確認したんですが・・・

う~ん。
まだ10GBのままですね。

下のキャプチャーは今日の時点です。



明日辺りには表示が無制限になってると思うのですが・・・。
既に合計サイズ表示が無制限になっている方っていらっしゃいますか???


サーバーを増強しているとの話は聞いていましたが、大幅なサービス向上。
これで有料版に申込む人やFC2へ引越ししてくる人も増えるかな?

アメブロやlivedoorが最近は好調だったようですが、最近はWordPressにも人気が集まっていますからユーザーの囲い込みの意味もあるのでしょうね。
以前のまま何もサービスに変更が無ければユーザー数が減っていってFC2としての広告収入も減ってしまいますし、サーバーを増強すればサーバー設置代がバカにならないし・・・。経営側としてはその辺りの判断が難しいのでしょうが、今回の判断でユーザーが増えれば良いですね。

私もFC2ブログに間借りしている身としては、サービスが継続してもらわないと面倒な引越しをしなくてはいけないわけで^_^;
がんばれ!FC2。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<FC2ブログで独自ドメイン取得しました。リダイレクト設定は必須。【第1回】 | ホームへ | 恵みの雨が欲しい! 矢木沢ダムが枯渇?東京都の水瓶・ダムの貯水量は大丈夫なの?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |