TOP未分類/写真・カメラ関係含む

金魚を飼育し始めました^_^;

息子と奥さんが金魚すくいで連れ帰ってきた金魚さんを飼うことになりました^_^;

当初は小さいガラス容器に入れていたのですが、さすがに可哀想だということになり、ネットでアクリルタンクミニという商品を購入。
背面濾過仕様になっていて、オールインワンタイプです。
とてもスッキリとした水槽なので気に入っています。


昨日から稼働させたばかりなので、まだ水槽が立ち上がっておらず少しニゴリ気味。1週間もしたら透き通るかな~と。
結婚する前にはアクアリムが趣味だったので、金魚とはいえ水槽を設置できて嬉しいです。

昔は二酸化炭素注入などもして水草アクアリムを作ったりと結構凝っていました^_^;
でも、とりあえず今回は必要最小限度のレイアウトで開始。

写真はiPadで撮影したので少しボケてるかな?



綺麗にレイアウトすると下のような商品写真に出来るみたい(^^)
ろ過は海水魚でも使えるようなので金魚程度ならば十分すぎる能力っぽいです。





カメラネタじゃなくてすいません^_^;
金魚を飼い始めたのでアクアリムネタが少し増えるかも知れません。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<金魚を小型水槽で飼育するのに挑戦! この強力な生物濾過システムなら病気知らず!? | ホームへ | 大冒険をした夏休み! かわいい子には旅をさせよ!? >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |