TOP未分類/写真・カメラ関係含む

金魚を飼育し始めました^_^;

息子と奥さんが金魚すくいで連れ帰ってきた金魚さんを飼うことになりました^_^;

当初は小さいガラス容器に入れていたのですが、さすがに可哀想だということになり、ネットでアクリルタンクミニという商品を購入。
背面濾過仕様になっていて、オールインワンタイプです。
とてもスッキリとした水槽なので気に入っています。


昨日から稼働させたばかりなので、まだ水槽が立ち上がっておらず少しニゴリ気味。1週間もしたら透き通るかな~と。
結婚する前にはアクアリムが趣味だったので、金魚とはいえ水槽を設置できて嬉しいです。

昔は二酸化炭素注入などもして水草アクアリムを作ったりと結構凝っていました^_^;
でも、とりあえず今回は必要最小限度のレイアウトで開始。

写真はiPadで撮影したので少しボケてるかな?



綺麗にレイアウトすると下のような商品写真に出来るみたい(^^)
ろ過は海水魚でも使えるようなので金魚程度ならば十分すぎる能力っぽいです。





カメラネタじゃなくてすいません^_^;
金魚を飼い始めたのでアクアリムネタが少し増えるかも知れません。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<金魚を小型水槽で飼育するのに挑戦! この強力な生物濾過システムなら病気知らず!? | ホームへ | 大冒険をした夏休み! かわいい子には旅をさせよ!? >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |