TOPphoto/写真

青空に浮かぶシャボン玉



しゃぼん玉の写真を色々と撮影してきましたが
基本は室内での撮影が多かったんです。

今回は
綺麗な青空のもと
美しいシャボン玉を浮かばせてみました。

いかがでしょうか?
シャボン玉の魅力に目覚めた私ですが
雲とのコラボレーションはさすが王道って感じです。


以前撮影した以下の写真をイメージしてみました。
七変化のシャボン玉 「ジュピター」


室内ですとほぼ無風状態なので
撮影が意外と楽なのですが
外での撮影ですとセッテング自体は楽なのですが
撮影そのものは風の影響があるので結構上手く行かなかったりします。


室内ですと色々とライティングを変えることによって
様々な表情を見せてくれます。

例えば
惑星風のシャボン玉
プレアデス星団風のシャボン玉
カラーリング風のシャボン玉


これらは室内で撮影したものですので
色々とライティングを変化させています。

でも背景に変化を持たせることは難しいんです。
外ですとそれが可能なところがメリット!


その写真以外で外で撮影したものだと
景色を写しこんだシャボン玉
森の妖精風に表現したシャボン玉

こんな感じのものもあるんですが
今回アップしたのは
空をバックに優雅に浮かぶしたシャボン玉をイメージしてみました。

今回のイメージ写真はいかがでしょうか?






photo/写真 | 2012.08.23 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iPhoneアプリに待望のG ガイドのTV番組表が登場! | ホームへ | カメラでFacebookやTwitterが出来る時代が到来! COOLPIX S800c >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |