TOPphoto/写真

夏の主役は雲とヒマワリ! 真夏の青い空に雲は気分高揚



立秋も過ぎて
暑中見舞いの時期も終わりましたが
まだまだ暑さは真最中。


今日の首都圏は天気が悪いですが
明日はまた暑くなりそうですね。



夏の花といえば
代表的なのはやはり向日葵ですが
夏の雲と一緒に見ると
本当に可愛らしい。

快晴の空よりも
多少の雲がある空が好きなので
ひまわりと雲をセットでパシャっと写してみました。


この向日葵は見たとおり
比較的小さな品種のようです。


1本50円程度で摘み取り可能でしたので
2本ほどお持ち帰り(^^)


ハサミで切って摘みとるのかと思ったら
最初に根っこごと引きぬいてから必要な長さに切って下さいとのこと。

ひまわりって
結構根っこがしっかりしている印象があったのですが
実は簡単に引き抜けました^_^;
この向日葵が小さかったからかな?


摘み取る向日葵は
三分咲きぐらいの物が良いそうです。







photo/写真 | 2012.08.18 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<大冒険をした夏休み! かわいい子には旅をさせよ!?  | ホームへ | 穴場撮影スポットを探してみた。 ロンドンオリンピックの日本代表選手団・凱旋パレードin銀座>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |