TOPプレスリリース/ニュース

中国高速鉄道事故から1年目の今日。いまだに車両は放置されている現実。

中国高速鉄道事故から1年も経過したんですね。
結構強烈な印象な事故だっただけに鮮明に覚えていますよね。

事故があった後に、隠蔽を目論んだのか、車両を土に埋めたのは驚きました・・・。凄い発想^_^;


記憶が曖昧なのですが、事故後すぐに列車の運行を開始したような。運行する方も運行する方ですが、事後原因がハッキリしていないのに事故直後も普通に乗客がいることにも驚きました。怖くないのかな。


埋めた後、隠蔽を批判した中国のネットユーザーの声が大きくなり、すぐさま掘り起こしたようですが、なんと未だに掘り起こしたまま車両が放置されているようです^_^;
日本じゃ考えられませんね。事故から1年経ってるんですよ。


この光景は中国の体質の一部を表している気がします。
写真は以下に貼りつけたレコードチャイナで見れます。

レコードチャイナ:<中華ボイス>このまま忘れ去られるのか?高速鉄道事故から1...
中国・浙江省温州市で起きた「高速鉄道事故」から、23日で1年となる。40人の尊い命を奪ったこの事故における証拠の隠ぺいやずさんな管理に、多くの人が憤りを感じた。写真は温州市の高速鉄道事故から2日後の現 ...






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<首都圏大停電から25年目の今日。節電について考えてみようかな。 | ホームへ | キヤノンがミラーレス一眼に参入してきましたね。ノンレフレックスという呼び名の「EOS M」>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |