TOPプレスリリース/ニュース

中国高速鉄道事故から1年目の今日。いまだに車両は放置されている現実。

中国高速鉄道事故から1年も経過したんですね。
結構強烈な印象な事故だっただけに鮮明に覚えていますよね。

事故があった後に、隠蔽を目論んだのか、車両を土に埋めたのは驚きました・・・。凄い発想^_^;


記憶が曖昧なのですが、事故後すぐに列車の運行を開始したような。運行する方も運行する方ですが、事後原因がハッキリしていないのに事故直後も普通に乗客がいることにも驚きました。怖くないのかな。


埋めた後、隠蔽を批判した中国のネットユーザーの声が大きくなり、すぐさま掘り起こしたようですが、なんと未だに掘り起こしたまま車両が放置されているようです^_^;
日本じゃ考えられませんね。事故から1年経ってるんですよ。


この光景は中国の体質の一部を表している気がします。
写真は以下に貼りつけたレコードチャイナで見れます。

レコードチャイナ:<中華ボイス>このまま忘れ去られるのか?高速鉄道事故から1...
中国・浙江省温州市で起きた「高速鉄道事故」から、23日で1年となる。40人の尊い命を奪ったこの事故における証拠の隠ぺいやずさんな管理に、多くの人が憤りを感じた。写真は温州市の高速鉄道事故から2日後の現 ...







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<首都圏大停電から25年目の今日。節電について考えてみようかな。 | ホームへ | キヤノンがミラーレス一眼に参入してきましたね。ノンレフレックスという呼び名の「EOS M」>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |