TOP未分類/写真・カメラ関係含む

自宅プライベートPCのハードディスク交換作業中。残り時間は10時間。

ハードディスク交換を定期的にしておかなくちゃなぁ~と思っていたものの全然行なっていませんでした。

先日の「ファーストサーバ」のサーバー障害ニュースを見ていい動機付けだなと思ってハードディスク交換をしています。
プライベート用の写真データなのでそれほど枚数は無いかな?と思っていたのですが・・・。


424GBのデータで15万1980個もの写真データ(写真データ以外も多少あり)がありました^^;
残り時間はおよそ10時間以上。

明日の朝には終っているといいなぁ。
今回購入したハードディスクは2TBのハードディスク。

BUFFALOのRAID1対応のものにしました。
意外と安くて助かりました。2万円強。
USB3.0用 外付けハードディスク 2ドライブモデル 2TB HD-WL2TU3/R1J

最近のお買い物は、わざわざ買いに行かなくてもすぐに届けてくれるAmazonにいつもお願いしてます。






【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<XQDカードが想像以上に爆速だった^_^;   | ホームへ | FC2ブログの有料プランはサーバー移設の完了しているサーバー番号のブログから対応とのこと。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |