TOPFC2ブログ独自ドメイン移行記

FC2ブログで独自ドメインが利用可能に!容量アップの有料サービスも出来た!!!

FC2ブログを使っている私としては朗報(^^♪

なんでもFC2ブログで独自ドメインが使用できるようになったとか。
FC2ブログ > 有料プランのご紹介

そして容量も10GBにアップできるようです。もちろん有料サービスの話です。
月額300円とのこと。


もちろん独自ドメインに関しては別途ドメイン料は必要になってきます。

ただ疑問のなのは、FC2のサイトで大々的に告知している割にはサービス追加が実際には出来ないという点^^;

有料ブログの登録・延長・解約 」というページに行くと以下の様な説明がされています。



ブログ管理画面の下の方に
・有料プラン設定
この表示があるはずなのですが・・・。実際には無いんですね~~~^^;
表示が無いのは私だけ?

もしも表示されているブログの管理人さんがいらっしゃったら教えて下さいね(^^♪
準備が整ったサーバーのブログ管理画面から順次表示されていくのかも知れません。


あと同じように
独自ドメインの設定 」のページに行くと以下の様な説明がされています。


ですが、こちらの
・独自ドメインの設定
この表示も見当たりません^^;
まだ告知はしたけど運用は先ということ??????
これも準備が整ったサイトからサービス開始なのかも知れません。

疑問形が付いてしまうサービスですが幻に・・・。な~んてことが無いようにしてもらいたいものです。
絶対にサービス開始してもらいたい!
容量アップは写真ブログしては魅力的です(^^♪


独自ドメインの利用+有料サービスが運用されるとすれば多くのブロガーにとってかなり魅力的です。
現在公開されている有料サービスのメリットは以下の3つです。


1,アップロードファイル容量の増加
アップロードできる1つのファイルの容量が500KBから2MBに増加します。(アダルトカテゴリは1MBまで)

2,アップロードファイル保存容量の拡大
保存できるファイルの容量が2GBから10GBに増加します。

3,ブログ内に表示される広告を非表示に設定することが可能です。
また、画像高速表示機能を利用した場合に表示される記事下の広告が、無料版では設定に一週間要するものが有料版ではすぐに非表示設定が可能です。



また、独自ドメインの料金に関しては下のキャプチャー画面を見ていただくと分かりやすいのですが、



料金体系としては普通?それとも高め? 
詳しいことは良くわかりませんが、自分で独自ドメインを取得してWordPressなどへの他のブログサービスへブログ内容を移行するとなると一手間かかりますから手間賃を考えればかなり安いと思います。

実際、このドメインサービスを利用するとユーザーとしては何もしなくても新しいドメインで利用できるようです。
かなり画期的ですよね???


最初にも書いたように、ブログサービスとしては告知されているものの、実際の管理画面ではサービスの開始が確認できていない状況です。
今後なにか変化があるかも知れませんので詳細は少し待ちたいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<今だけ無料 Lightroomにインターフェスが似ているiPad用高機能写真編集アプリ「Laminar」 | ホームへ | パキスタンの本格的なデコトラ!>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |