TOPiPhone/iPod touch

ところでiPhoneのiOS6で採用されるアップル製マップは日本も対応してるの?

今日はアップルが新型iPhoneを発表するんじゃないかとウキウキしていましたが、新型OSの発表でしたね。

iOS6の目玉は
・「Siri」の機能強化
・Facebookの統合
・新しいFaceTime
・Passbook
・電話機能の充実
などなど沢山あるようですが、私的には一番の目玉は「アップル独自の新型地図」ですかね~。


地図機能は

TechCrunchサイトで詳しく書かれていたのですが、先日発表されたGoogleの新型マップと同じようにバードビュー的な3D表示が出来るそうです。

でもこのマップってアメリカ限定なのかなぁ~。

日本の上空も航空機が飛んで地図作成しているのだろうか?



アップルが独自の地図機能にこだわったのは、それだけのメリットがあるって言うことですよね?
Googleもわざわざアップルに対抗するように新型マップの発表を数日前に行ったわけですし。


ただ、

Googleのストリートビューには今からじゃアップルは対抗できないんじゃないかなぁ~と思うのは私だけ?
別に3Dで地図を見たからといって見やすいわけじゃないですよね。

パッと見た時の印象はいいかもしれない。だけども実用的?
実用性を考えたらストリートビューの方が断然上ですよね?


秋には新しいOSがiPhoneでも使えるようになるみたいですから、その時にどんな使い勝手の地図なのか分かると思いますが、日本は対応してるのかな?

新型OSに関しての記事は以下のものがよくまとまっていますよ。


アップル、iPhoneの次期OS「iOS 6」を発表~3Dマップ・音声ナビなど200以上の機能を追加し今秋公開 - Touch Lab - タッチ ラボ
アップルが2012年6月12日午前2時(日本時間)より開発者向けのイベントWWDC 2012の基調講演を開催し、iPhone OSの次期バージョン「iOS 6」を発表。 ...

次期iPhoneの使い勝手を左右する「iOS 6」注目の10機能 - デジタル - 日経トレンディネット
5000人以上の開発者が参加した今年のWWDC2012。日本を含むアジアからも多くの開発者や報道陣が駆けつけた。 ...







iPhone/iPod touch | 2012.06.12 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iOS6ベータ版と噂される地図・・・。これが本当だったらやばくないか? | ホームへ | ドランゴンボールの戦闘力を可視化したサイトが面白い>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |