TOPブログのネタ関係

吉本興業・井上マーさんのパクられたネタ

よしもと興業の芸人さん「井上マー」さんのネタがネット(2ちゃんねる)でパクられた件が大きな話題になっていました。

んんん???
何の話だ?と私も最初は思ったのですが・・・。


匿名掲示板の代表格である「2ちゃんねる」で話題になっている話をまとめてブログに掲載しているサイトが多数あるのですが、それらのサイトで井上マーさんのネタが誤解を生む形で掲載されていたそうなんです。

誤解というのは、匿名掲示板「2ちゃんねる」で書かれていたネタを井上マーさんがパクってテレビでネタ披露したというもの。
しかしながら、実際は井上マーさんの話が本家本元で、パクっていたのは「2ちゃんねる」に匿名性を利用して書き込んでいた誰かだったそうです。


しかしながら、

「2ちゃんねる」では井上マーさんがパクったという誤解が広がってしまい、その誤解を2ちゃんねるをまとめている通称「まとめサイト」と呼ばれるブログサイトが誤解をさらに蔓延したそうなんですね。

「まとめサイト」は公式に謝罪すること無くダンマリを決め込んでいたら、匿名掲示板「2ちゃんねる」から今後は2ちゃんねるの書かれていることを転載してはダメ!とお達しを下されたとのこと。


は~。そういうことだんたんですね。


で、気になる井上マーさんのパクられてしまったネタというのが気になるのでYouTubeに無いかなぁ~と思っていたら、ありました・・・。
でもこれって著作権的にYouTubeにアップロードしちゃまずいんじゃないか???

井上マーのOfficial blog「ブロ上グー」: 俺『井上マー』の『クリームパン』が『2ちゃん』で盗まれてたうえに『パクった』扱いされてるよw冗談じゃない。
俺『井上マー』の『クリームパン』が『2ちゃん』で盗まれてたうえに『パクった』扱いされてるよw冗談じゃない。 ...
公式ブログ

ITライフハック
先日、大手掲示板2ちゃんねるのトップページ内にある「2chのデータ利用について」というページに書かれている内容に追記される形で新たに特定のURLを含むサイトでの2ちゃんねるの著作物の利用を禁止するとい ...
ここに詳しく書かれています






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<日本歯科医師会が歯が見える笑顔写真のコンテストを開催中です | ホームへ | ミラクル\(^o^)/ FC2ブログのファイル保存追加申請が通って容量大幅アップ!>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |