TOP未分類/写真・カメラ関係含む

ミラクル\(^o^)/ FC2ブログのファイル保存追加申請が通って容量大幅アップ!

FC2ブログの容量がパンクしそうになってWordPressへの移行を考えていました。

実際http://www.digimemos.com/というアカウントを取得して既に100記事ほどは引越ししておりました。
昨日のエントリーでは引越しの断念を宣誓しておりましたが、裏では着々と移行へ向けての下準備をしていたんです・・・。

でも先ほどミラクルな出来事が\(^o^)/

そもそも、

FC2ブログの1ブログに割り当てられている画像サーバー容量は1GBなんです。
でも容量が一杯になりそうになったら【追加申請】が出来るようになっています。

【追加申請】の審査が通れば容量が5GBにアップするシステムなんですね。
なので私も追加申請を先々月に行なっておりました。


しかしながら一向に容量がアップせず、申請却下の雰囲気が・・・。
通常であれば数日程度で容量アップするそうなんですが1ヶ月以上経過してもアップしないので却下されたものとして諦めていました。


そう。それでWordPressへの引越し計画が進んでいたのですが・・・^_^;


でも!
ミラクル発生\(^o^)/


FC2からメールがあり、ブログサービスの画像追加申請に関して承認システムトラブルが発生していたとの話。
結果的には、サーバー容量アップしたよ~~~。確認してね!という内容のメールでした\(^o^)/



そしてファイル管理画面を見てみたら



おお!!!!

確かに5GBに増えてる~~~。

ありがとうございます\(^o^)/
WordPress引越し計画はとりあえずリセット致します。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<吉本興業・井上マーさんのパクられたネタ | ホームへ | WordPressへの移転を早くも断念(笑)>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |