TOP未分類/写真・カメラ関係含む

FC2ブログからTypePadへ移行を検討中

つい先日、FC2ブログのアップロード領域が80%を超えてしまいました。
調子に乗ってフリー画像素材をアップしたのがいけなかったのだと思います(笑)

FC2では画像のファイル容量の使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事が出来るのですが、申請しても未だ保留のまま。

色々とネットで検索をかけてみるとアカマイ機能をONにしていないと許可されないとか、既に容量追加サービスは終わっているとかネガティブな情報しか出てきませんでした・・・^^;

なので、いっそのこと違うサービスで出直すのもいいかなと。

最近はブログサービスと言うとWordPressが注目をあびているようですが私のような素人にはちょっと難しい気が。
なのでMTも検討してみたのですが、MTを検討中に見つけたのがType Pad。同じくMTが使えるのですがサーバーなどは自分で用意すること無くブログをはじめられるのが魅力。

TypePad (タイプパッド) | 個人専用ブログサービス
さらに選びやすくフル機能 TypePad Pro 新価格 980 円/月 ...
ここに移行しようかな・・・。

私の場合はブログの更新作業にxfy Blog Editorという古い古いブログライティングソフトを使っているのですが、このソフトが実はType Padに対応しているのも魅力的。

まだまだ検討段階ですが、ブログサービスの容量が一杯になる日も近いはず。
何かの形で数ヶ月~数年?以内には別のブログサービスへ移行していると思います。その際にはどうぞよろしくお願いします。

アドバイスなどございましたら是非是非ご教授願いますm(__)m





【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<レベルが高すぎるコマ撮り動画 | ホームへ | 金環日食を撮影 リングになる瞬間に皆でカウントダウン!!!>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |