TOPデジカメ最新情報など

Dropboxの容量が100GBもらえるパズル!解ければ最低でも1GBですよ。

Dropboxの容量が増えるキャンペーンが最近は多いですね。パズルコンテストで1等になれば100GBもらえるらしいですよ。
このキャンペーンは毎年やっているそうですが昨年参加された方っています?今年は問題が解ければ最低でも1GB増えるそうですがこれは去年も同じなんですかね?

オービスの話も興味深かったです。注意の為だけにフラッシュを光らせることもあるのだとか・・・。
速度を何キロだせばオービスに映らないのか実験している番組がディスカバリー・チャンネルであったのを思い出しました。

怪しい伝説という番組での企画です。都市伝説を検証する番組なんですが、なんでも都市伝説では自動車は速度をメチャクチャ上げて走ればオービスに映らないという話。

それを番組内で速度を変えた自動車で実験するんですが、最後は300Kmオーバーの車を持ちだしてきて実験。結果はどんなスピードでも写ってしまうんです^^;
やっぱりオービスから逃れる手は無いのですね笑

最後の最後はロケットエンジンを搭載した車で挑戦したんですが、さすがにその車はオービスに写っていませんでした・・・。あれは500Km以上出てたんじゃないかなぁ~。



一等賞 100GB容量がもらえる Dropquest II 開幕、Dropbox のパズルコンテスト - Engadget Japanese
クラウドストレージの Dropbox が主催するネットパズルコンテスト Dropquest が今年も開幕しました。Dropquest が出題する時間旅行ストーリー仕立てのパズルを解いてゆくことで、先着 ...
最後まで解ければ最低でも1GBの追加プレゼントがあるとのこと。

史上最もいらない記念撮影? 「オービスの仕組み」最新版 : ライフハッカー[日本版]
実体験(泣)で撮影された〇〇県の高速機動隊から聞いた情報を元に、オービスの仕組みを検証していきたいと思います。 ...
実体験というところが面白いですね。

メモリーかみ砕き、飲み込んだ盗撮容疑の教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
脇田容疑者は店員に声をかけられた直後、カメラの記録媒体とみられるものを口の中でかみ砕き、のみ込んだという。同署は証拠隠滅を図ったとみている。 ...
これは完全にアウトでしょう。

NHK鹿児島の委託社員が契約書偽造し受信料を徴収 - MSN産経ニュース
男性契約社員が、鹿児島県霧島市の男性(70)の衛星放送受信契約書を偽造し、男性の口座から半年分の受信料5440円が引き落とされていたことが13日、分かった。 ...
これはヒドイ!






【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<雨上がりでの撮影 水滴や青空が綺麗ですね。 | ホームへ | 今日の時点では金環日食当日は全国的に晴れ!!!>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |