TOPパソコン全般

ファイル送信にメチャクチャ便利なWeTransferを今頃知りました^^;

知り合いに大きめのデータを送る必要性があって、いつもどおり宅ふぁいる便で送ろうと思ったのですが、宅ふぁいる便の問題なのか自分のパソコンの問題なのか送れずに困っていました。

それを送り先の方に話したらWeTransferを使ってみてと言われ、試しに使ってみたら・・・
なんで今までこんな便利な方法を知らなかったんだ~~~と涙(T_T)

いやマジです。
だってログインとかアドレスの登録とか面倒な事は一切なしで2GBのデータを問題なく送れるんです。
信じられないでしょ~~~~。使った私が信じられないぐらい驚きました^^;


WeTransfer
https://www.wetransfer.com/


使い方は解説なんていらないぐらい簡単。
上のアドレスにアクセスすると下の左側の画面が現れます。
で書かれているとおりにファイルを添付して相手のアドレスを書いて、その下に自分のアドレスを書いて、なにかメッセージを書く場合には一番下に日本語は使えないので英語で書いてTransferボタンを押せばOK!
たったこれだけ(^^♪

右下の写真は一応使える言語一覧。残念ながら日本語は使えません。でもメッセージに日本語が使えないだけであとは何も問題ないわけですから使わない手はありません。


ほんと、今までなんで知らなかったんだろう・・・。
今回教えて頂けて助かりました^^;
これからは確実に常用するサービスのひとつです。知っている人も多いとは思いましたが私が知らなかったので感動とともに皆さんにもご紹介しましたm(__)m

使ったことがない人で大きなデータを送る必要性がある方は一度試してみてくださいね~。






パソコン全般 | 2012.04.17 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<凄い!たった3万円で本物のディーゼル鉄道が運転できちゃいます!北海道陸別町「銀河コース」(CR70・75型気動車) | ホームへ | ブログを運営していく上でのバイブル本を見つけました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |