TOPパソコン全般

ファイル送信にメチャクチャ便利なWeTransferを今頃知りました^^;

知り合いに大きめのデータを送る必要性があって、いつもどおり宅ふぁいる便で送ろうと思ったのですが、宅ふぁいる便の問題なのか自分のパソコンの問題なのか送れずに困っていました。

それを送り先の方に話したらWeTransferを使ってみてと言われ、試しに使ってみたら・・・
なんで今までこんな便利な方法を知らなかったんだ~~~と涙(T_T)

いやマジです。
だってログインとかアドレスの登録とか面倒な事は一切なしで2GBのデータを問題なく送れるんです。
信じられないでしょ~~~~。使った私が信じられないぐらい驚きました^^;


WeTransfer
https://www.wetransfer.com/


使い方は解説なんていらないぐらい簡単。
上のアドレスにアクセスすると下の左側の画面が現れます。
で書かれているとおりにファイルを添付して相手のアドレスを書いて、その下に自分のアドレスを書いて、なにかメッセージを書く場合には一番下に日本語は使えないので英語で書いてTransferボタンを押せばOK!
たったこれだけ(^^♪

右下の写真は一応使える言語一覧。残念ながら日本語は使えません。でもメッセージに日本語が使えないだけであとは何も問題ないわけですから使わない手はありません。


ほんと、今までなんで知らなかったんだろう・・・。
今回教えて頂けて助かりました^^;
これからは確実に常用するサービスのひとつです。知っている人も多いとは思いましたが私が知らなかったので感動とともに皆さんにもご紹介しましたm(__)m

使ったことがない人で大きなデータを送る必要性がある方は一度試してみてくださいね~。






パソコン全般 | 2012.04.17 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<凄い!たった3万円で本物のディーゼル鉄道が運転できちゃいます!北海道陸別町「銀河コース」(CR70・75型気動車) | ホームへ | ブログを運営していく上でのバイブル本を見つけました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |