TOP未分類/写真・カメラ関係含む

新聞広告に付いたゴミは広告費に影響するのかな??? この版のみかな?

つい先日の日経新聞の広告に珍しいものを発見!
メガネ広告だと思うんですが、岡田さんの眉毛部分にゴミらしき異物が・・・。

もう少し場所がズレていれば気が付かなかったかもしれませんが、この場所では分かってしまいます。
これは何なのか考えたのですが・・・。


とりあえず、もう一部の日経新聞を見てみたら・・・。
こちらにもありました。同じ所にゴミらしきものが。
こういうゴミって最初に刷る時に見つけるものなんですが、これだけ目立つ場所にゴミが付いていたら版を作り直すはず。
とすれば、輪転機を回している間に付いたものでしょうか。


私の知る限りでは、こういったゴミなんかよりもカラーの時の版ずれの方が多い気がします。
こういったゴミは久々に見るような^^;

ただ元の原稿にこういった異物があったとは考えにくいので、版が違えばこのごみ問題は解決されているのだと思います。
私が見た版は、

日付の右に数字が書いてあるように14版。
この14版だけの問題だと思います。



でも、こういった結構目立つゴミが付いた時なんかは、この版の分だけある程度広告費が安くなったりするんでしょうかね。社によって対応は違うと思うんですけど・・・。

新聞見ててたまたま見つけたので書いたまでで深い意味は何もありません。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<松本城・複合連結式層塔型5重6階 | ホームへ | パンジーよりも強健なビオラ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |