TOP未分類/写真・カメラ関係含む

新聞広告に付いたゴミは広告費に影響するのかな??? この版のみかな?

つい先日の日経新聞の広告に珍しいものを発見!
メガネ広告だと思うんですが、岡田さんの眉毛部分にゴミらしき異物が・・・。

もう少し場所がズレていれば気が付かなかったかもしれませんが、この場所では分かってしまいます。
これは何なのか考えたのですが・・・。


とりあえず、もう一部の日経新聞を見てみたら・・・。
こちらにもありました。同じ所にゴミらしきものが。
こういうゴミって最初に刷る時に見つけるものなんですが、これだけ目立つ場所にゴミが付いていたら版を作り直すはず。
とすれば、輪転機を回している間に付いたものでしょうか。


私の知る限りでは、こういったゴミなんかよりもカラーの時の版ずれの方が多い気がします。
こういったゴミは久々に見るような^^;

ただ元の原稿にこういった異物があったとは考えにくいので、版が違えばこのごみ問題は解決されているのだと思います。
私が見た版は、

日付の右に数字が書いてあるように14版。
この14版だけの問題だと思います。



でも、こういった結構目立つゴミが付いた時なんかは、この版の分だけある程度広告費が安くなったりするんでしょうかね。社によって対応は違うと思うんですけど・・・。

新聞見ててたまたま見つけたので書いたまでで深い意味は何もありません。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<松本城・複合連結式層塔型5重6階 | ホームへ | パンジーよりも強健なビオラ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |