TOP未分類/写真・カメラ関係含む

新聞広告に付いたゴミは広告費に影響するのかな??? この版のみかな?

つい先日の日経新聞の広告に珍しいものを発見!
メガネ広告だと思うんですが、岡田さんの眉毛部分にゴミらしき異物が・・・。

もう少し場所がズレていれば気が付かなかったかもしれませんが、この場所では分かってしまいます。
これは何なのか考えたのですが・・・。


とりあえず、もう一部の日経新聞を見てみたら・・・。
こちらにもありました。同じ所にゴミらしきものが。
こういうゴミって最初に刷る時に見つけるものなんですが、これだけ目立つ場所にゴミが付いていたら版を作り直すはず。
とすれば、輪転機を回している間に付いたものでしょうか。


私の知る限りでは、こういったゴミなんかよりもカラーの時の版ずれの方が多い気がします。
こういったゴミは久々に見るような^^;

ただ元の原稿にこういった異物があったとは考えにくいので、版が違えばこのごみ問題は解決されているのだと思います。
私が見た版は、

日付の右に数字が書いてあるように14版。
この14版だけの問題だと思います。



でも、こういった結構目立つゴミが付いた時なんかは、この版の分だけある程度広告費が安くなったりするんでしょうかね。社によって対応は違うと思うんですけど・・・。

新聞見ててたまたま見つけたので書いたまでで深い意味は何もありません。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<松本城・複合連結式層塔型5重6階 | ホームへ | パンジーよりも強健なビオラ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |