TOP未分類/写真・カメラ関係含む

1年目の3.11は南三陸へ。「被災瓦礫の山とSL」ミヤネさんの取材を見かけました。

コピー ~ SLと瓦礫



南三陸にいたら聞き慣れた声が・・・。

数人のスタッフを引き連れた宮根さんが^_^;
今日のMr.サンデー用で来ていたようですが、映像として放映されたSLと瓦礫はこのSLと瓦礫です。

おそらくミヤネさんと数分違いのカットかと。
いや、私はミヤネさんと一緒に行動していたわけでも何でも無いんですが、たまたま遭遇。 ここは南志津川病院のすぐ隣りの公園なんです。

南三陸町は防災庁舎や南志津川病院などがあるので、朝から国内国外含めてメディアが集結していました。

私は防災庁舎で慰霊の祈りをしてから取材撮影を開始しました。 南志津川病院内では合掌せずにはいられない心境でした。 南三陸に限らず、こうした震災瓦礫はまだまだ行く場所を決めてもらえず、ただただ佇んでいるだけです。

どうか、理屈の通らない非難や中傷はおやめになって被災瓦礫処理の受け入れに日本全国の国民が我先にと手を上げて受け入れてくれることを心から願っています。


今日は東北で一泊。 ブログは更新が少し滞るかも知れませんが多めに見てやって頂ければ幸いですm(__)m




【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D4 vs D3s 高感度ノイズ対決(ISO3200) | ホームへ | 一面に咲き乱れるピンク色のデージー(ヒナギク・雛菊)>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |