TOP未分類/写真・カメラ関係含む

おっと! ストリップ劇場で撮影したら逮捕されちゃった事件

ここ最近、ヌード撮影での逮捕が多いですね。

今回はストリップ劇場での撮影で逮捕者が6人!
ストリップ劇場って私は行ったこと無いんですが、基本は撮影したりするんでしょうか?
それともこの劇場が特別???


基本的な逮捕容疑は黄金劇場で、経営者の女性が従業員の男や踊り子の女と共謀して客約20人に対して踊り子の陰部を露出させるなどした疑い。とのこと。

え?ストリップ劇場って最後の部分は基本は見せないんですね^_^;
知りませんでした・・・。てっきり・・・。


だって、ウィキペディアでストリップを調べるとかなり大胆な行為が書かれています。
今は無いでしょうが、昔は舞台上で客とダンサーが本番行為を行う「生板本番」や「生板ショー」なんてものをやっていたという話も聞きます。

確かにこれはちょっとヤリ過ぎだと思います。実際摘発対象の行為でしょうし。

まあ、そのあたりの話は別の方に譲るとして・・・。
今回、私が疑問に思ったのは撮影していた客に対しての警察の対応。

踊り子撮影の客6人、公然わいせつほう助容疑

神奈川県警生活保安課と伊勢佐木署は21日、横浜市中区末吉町のストリップ劇場「黄金劇場」を経営する島根和子容疑者ら3人を公然わいせつなどの容疑で、男性客6人を公然わいせつほう助容疑でそれぞれ現行犯逮捕した。

【中略】

客6人は踊り子をカメラで撮影し、わいせつ行為を手助けした疑い。いずれも容疑を認めているという。

(2012年2月22日11時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120222-OYT1T00331.htm



今回、一緒に逮捕されたのが撮影していた客6名も含んでいる所が大きいですね。
色々と波紋を呼びそうな感じですが、カメラで撮影していると猥褻行為の手助けという容疑になってしますようです。
わいせつほう助容疑って何!?難しい。


ここ最近、ヌード撮影で逮捕された例はいくつかあって、

私がブログに書いたのは
・浜辺でヌード撮影会をしているところを、釣り客が通報し、逮捕された事件
・篠山さんがヌード写真集「20XX TOKYO」のために結婚式場、百貨店前など計12カ所で撮影したとして公然わいせつ容疑で書類送検された事件


上の2つの事件は、もうヌード撮影は外では無理なんだなぁ~と感じた事柄でした。


でも室内でならOK!?

と思ったら、室内で行われていた一種の撮影会???でも逮捕されちゃいました。
今回はストリップ劇場という普通ではない撮影ですので微妙ですが。
おそらく陰部の撮影を目的としていたので・・・。

でも陰部のドアップをメッチャ拡大して写真展開いていた人もいたような記憶が^_^;
あれって完全にアウトじゃん?



私は行ったこと無いんですが、室内でのヌード撮影会ってあるじゃないですか。あれも結果として陰部が写るような撮影だとダメなのかな?


色々と撮影に関して気を使う時代になりました。
う~ん。撮影していた人まで逮捕する必要あったのかなぁ~と思うのは私だけ?
現場の状況が分からないので何とも言えませんが、記事を読むだけでは詳細が分からない。

どのあたりがアウトなんだろう。
今日の気になったニュースでした。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<切花・アレンジメントフラワーの無料写真素材/フリー画像素材 | ホームへ | 自然・森林の無料写真素材/フリー画像素材>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |