TOP未分類/写真・カメラ関係含む

サラリーマン川柳!優秀100句が発表 あなたはどれに投票!?



今年もサラリーマン川柳コンクールの時期がやってきました。

前回「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」が1位に。
前々回「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」

今年は何が1位になるか楽しみです。

今回発表された優秀100句の中から自分のお気に入りの句を1句だけ選んで投票できます!

私も100句からお気に入りの20句まで絞り込みました(^^♪
その20句が以下。

でも、どれも良くて1句に絞れない・・・。
う~~~ん。どれにしようかな。

今年は震災に関する句やTwitterなどSNS関係に関する句が多いようです。

7

『総選挙』 もちろん行ったよ! 武道館

サラリーマンONE

14

「内定です」 返った言葉が 「マジッスカ!」

絵文字

16

震災に 使命と絆 奮い立ち

天童ラ・フランス

17

定年後 田舎に帰れば 青年部

フミヤ フレンドリー クラブ

20

妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい

大魔神

21

総選挙 うちの会社も やってくれ!!

無糖派

26

被災地に あきらめないを 教えられ

ふくだるま

29

携帯に やっと慣れたら 皆スマホ

まめまろ

41

リビングは 妻がセンター 総占拠

渡り老化走りたくない

49

今やります どれだけ待ったら 今になる?

伸び太

54

叱れない 自分に似すぎた 我が息子

可児 助太郎

63

エコ給与 ハイブリッドな 仕事量

アッカンベー

66

ラブでなく イヤミ注入 うちの妻

無知キング

71

勤務中 つぶやいてたら 左遷なう

ポポポポーン太郎

74

忙しい それでも集まる 喫煙所

魚群探知機

76

震災で 絆と優しさ 思い出す

四六四九四

91

マジやばい!! 良いの悪いの どっちなの

五十路母

94

仮病部下 ツイートするな! 旅行なう

thsハル

95

図書館で FaceBookを さがす父

IT難民

96

オレの指 スマホも部下も 動かせず

不器用ですけん



第25回「サラリーマン川柳コンクール」
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ワンクリックで不要物を削除! 世界で話題沸騰のスマホ用の画像処理カメラ Scalado社のRemoveアプリ | ホームへ | Photoshop CS6の「Content-Aware Move」>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |