TOP未分類/写真・カメラ関係含む

CP+へ行って来ました。

本日からはじまったCP+へ朝から行って参りました。
歩きまわって疲れてしまい、詳細レポは今日の所はUP出来ませんが、今夜ゆっくり書いて明日にでもUPしようと思っています。

今回、想像通りと言うか、想像以上と言うか・・・。NikonD4とD800への関心度が非常に高かったです。
最後尾には60分待ちのプレートを持った関係者が立っていましたが、実際はそれ以上にかかるのでは???という列。

この列はプレミア参加者限定の朝の時点から出来上がっていましたら、よほどの注目度なのだろうと。
土日に関しては120分待ちになってしまうのではと心配してしまうほどの盛況ぶりでした。
(先日ご報告したD4/D800の新製品体験会でも1時間近くの列が出来ていたのでプロアマ問わず注目度が高いのだと思います)


私としては、今回コンパクトデジカメを中心に色々と見て回ったのですが、Wifi機能搭載のデジカメが思ったよりも多かったです。
Wifi対応の専用メディアカードを使用しなくとも、コンパクトデジカメとPCやスマートフォンと連携できるのは大きな魅力ですよね。

参考出品ながらも、スマートフォンからコンパクトデジカメのほぼすべての撮影機能を遠隔操作出来る機種も展示されており、今年の各メーカーの動きは、高画素化とともに無線機能の搭載が肝になるのではと思える展示内容でした。


ちょっとした変わり種としては、コンパクトデジカメ内で肌の色調整やデカ目編集など、美容方面に特化したデジカメなどもありました。あと、ゴルフのスイングチェックが出来るカメラなども。
それらを色々と試した結果、これはひょっとして結構売れるのでは?という感想を持ちました。
それらに関してはまた後日。


とりあえず文字だらけになってしまって申し訳ありませんが、このあたりで今日のご報告は終わります。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ビューティレタッチが可能なルミックスFX80が思ったより楽しい!Panasonicブース【CP+】 | ホームへ | Nikon D4/D800の新製品体験会に行って来ました。色々と収穫がありました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |