TOPプレスリリース/ニュース

SNS型の新検索エンジン「VOLUNIA」ボルニアに登録してみました。

新検索エンジン「VOLUNIA」(ボルニア)
http://launch.volunia.com/



イタリア人大学の教授が開発した新型インターネット検索エンジン「VOLUNIA」ボルニアが話題にのぼっています。
Googleの対抗馬になるかも・・・。なんて下馬評もあるほどですが、現在は登録してパワーユーザーに認定されないと使えないので真偽の程は不明。

この新型エンジンの肝は同じサイトを閲覧しているユーザーと交流できるという点。
トップページに行くと、以下のように表示され、ログイン画面が出るものの、ID・パスワードが無いとログイン出来ません。
ですので右側のリンクを辿ってユーザー登録をします。




「ボルニアの公開WEBサイトをご覧下さい」というリンクをたどると以下のページに飛びます。
ここで右上のボックスにEメールを打ち込んで「今すぐ申し込む」ボタンをクリックすると、ボルニアの検索エンジンが使えるパワーユーザーへの応募になります。
何名ほどがパワーユーザーとして登録されるのか詳細は分かりませんが、パワーユーザーとして認められるとやっと検索エンジンが使えるというもの。

今は一般公開前で色々なフィードバックを集めているところなんでしょうね。


申し込みをすると以下のメールが送り返されてきます。
ここの「参加を確認する」をクリックして完全な登録完了です。



メール本文のリンクをクリックすると「成功」の文字が・・・。
あとはpoweruserに登録されるのを待つのみ。




実際poweruser登録された方のブログなどが見つからなかったので、使った感想などが気になるところ。
poweruser登録された方は、是非使い勝手など教えて下さいね。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/24   【無料】ついに出た!花火撮影専用のカメラアプリ「大仙花火カメラ」誰でも簡単に綺麗に撮影が可能!
02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D4/D800の新製品体験会に行って来ました。色々と収穫がありました。 | ホームへ | 出た!!! NikonD800とD800E ローパスフィルター無しもあるという新事実>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |