TOPプレスリリース/ニュース

SNS型の新検索エンジン「VOLUNIA」ボルニアに登録してみました。

新検索エンジン「VOLUNIA」(ボルニア)
http://launch.volunia.com/



イタリア人大学の教授が開発した新型インターネット検索エンジン「VOLUNIA」ボルニアが話題にのぼっています。
Googleの対抗馬になるかも・・・。なんて下馬評もあるほどですが、現在は登録してパワーユーザーに認定されないと使えないので真偽の程は不明。

この新型エンジンの肝は同じサイトを閲覧しているユーザーと交流できるという点。
トップページに行くと、以下のように表示され、ログイン画面が出るものの、ID・パスワードが無いとログイン出来ません。
ですので右側のリンクを辿ってユーザー登録をします。




「ボルニアの公開WEBサイトをご覧下さい」というリンクをたどると以下のページに飛びます。
ここで右上のボックスにEメールを打ち込んで「今すぐ申し込む」ボタンをクリックすると、ボルニアの検索エンジンが使えるパワーユーザーへの応募になります。
何名ほどがパワーユーザーとして登録されるのか詳細は分かりませんが、パワーユーザーとして認められるとやっと検索エンジンが使えるというもの。

今は一般公開前で色々なフィードバックを集めているところなんでしょうね。


申し込みをすると以下のメールが送り返されてきます。
ここの「参加を確認する」をクリックして完全な登録完了です。



メール本文のリンクをクリックすると「成功」の文字が・・・。
あとはpoweruserに登録されるのを待つのみ。




実際poweruser登録された方のブログなどが見つからなかったので、使った感想などが気になるところ。
poweruser登録された方は、是非使い勝手など教えて下さいね。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D4/D800の新製品体験会に行って来ました。色々と収穫がありました。 | ホームへ | 出た!!! NikonD800とD800E ローパスフィルター無しもあるという新事実>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |