TOP未分類/写真・カメラ関係含む

Dropboxの容量を増やす方法やライティング連載情報など気になったこと。

Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法
ベータ版で5GBに増やせるのは知っていたけど、ず~~っとチマチマ頑張ってアップロードして増やしてきた私にとっては、「え~~、ずるい」の一言ですが・・・。確かに最短で5GBに増量できているようです。倫理観が問われる方法ではありますが一応ご紹介。

花粉症情報はじまりました ウェザーニュース
私はとっくに鼻と目がむずむずしていたんですが・・・。毎年この時期が来ると嫌になりますね^^;
毎日の花粉情報を見て一喜一憂して・・・。
あ、今は花粉よりもインフルエンザ予報の方が大事ですかね?

玉ちゃんのライティング話 第28回 グレースケールをヒストグラムで見る
毎回楽しみにしている玉内さんの連載です。本当であればコマフォトを購入しなければ読めない連載をありがたくもネットで読めるようにしてくださっている出版社にも感謝です。内容は非常に毎回濃いですしわかりやすくて教科書として最適です。

天の川の驚くほど綺麗な微速度映像
微速度撮影といえばNikonD4でも機能として追加されましたが、D4を使えばこんなにきれいに撮影できるのかなぁ~なんて思ってしまう動画。
そうそう、明日はプロ用のD4のお披露目会が都内で行われますね。D4も楽しみですが、どんなおみやげが頂けるのかも楽しみだったりして・・・。
D3の発表会の時に頂いたカードケースは今でも重宝しています。


Panotour/PanotourPro 1.7.2 Final版リリース
私が直接存じ上げるパノラマ作家の二宮さんのサイトでパノラマソフトの日本語ローカライズ化のニュースを報じています。
パノラマソフトというと私なんかはPTGui程度しか馴染みがないのですが、ありとあらゆるパノラマソフトを駆使している二宮さんのパノラマソフトの解説は一見の価値有りです。素晴らしいパノラマ情報を提供してくださっているので、パノラマに興味があるかたはこの機会に是非訪れてみてください。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<シャボン玉が住む森へ行って来ました。 | ホームへ | シャボン玉に写る景色>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |