TOPシャボン玉

シャボン玉が住む森へ行って来ました。



可愛らしいシャボン玉が住む森があります。

場所は秘密ですが・・・^_^;

息子と2人で訪れて見ました。
宝石のような丸いシャボン玉が1つ2つ3つ・・・。
数えると10個ほど。


晴れた休日だけ姿を見せるようなので
次の休日にも行ってみようと思います。







なんて


そんな秘密の場所がある訳無いんですが
物語が作れそうなぐらいキラキラ輝いていて綺麗ですよね。

シャボン玉なんて子供がいなければ
こんなに作ったりしないのでしょうが・・・
お風呂でも公園でも
つねにシャボン玉をせがまれるものですから
こんな写真も撮るようになりました。


シャボン玉液の作り方によって
反射の仕方などが変わってくるようで
無色透明の透き通るようなシャボン玉や色彩豊かなシャボン玉など
洗剤と水と・・・そのたもろもろの秘密の液の割合で
結構変わってくるんです。

意外と奥が深い?
しゃぼんだま♪

今までのシャボン玉写真はこちら(^^♪







シャボン玉 | 2012.02.07 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<出た!!! NikonD800とD800E ローパスフィルター無しもあるという新事実 | ホームへ | Dropboxの容量を増やす方法やライティング連載情報など気になったこと。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |