TOP未分類/写真・カメラ関係含む

カメライベント「CP+」各社の特設ページへGO。出展社の特設ページ一覧



まもなくお待ちかねのCP+が開幕しますが、事前にどこで何が行われているのかのチェックって大変ですよね。
各社ごとに特設ステージを用意してセミナーなどを開催する予定ですが、自分に興味のあるものをなるべく効率的に回りたいものです。

CP+のホームページでもある程度は把握できるのですが、細かいブースの情報まではまだ出ていません。
事前の情報チェックは出展社の特設ホームページで確認するのが一番だと思います。



出展しているメーカー全てがネットで情報公開しているわけでありませんが、既に特設ホームページを作って公開しているメーカーサイトを一覧でまとめました。
各メーカーの写真をクリックすればリンク先へ飛ぶようになっています。

事前の情報収集にお役立て下さい。

ビギナー用のセミナーを開いている社は多いので、自分の持っているメーカーでなくとも、興味のあるセミナーがあれば行って見ることをオススメします。
普通では聞けないプロカメラマンの裏話も聞けるかも。

Nikon
Nikon 1オリジナルネイル体験イベントの開催概要やセミナー
内容の大まかな概要を紹介。

Canon
キヤノンブース案内の詳細ページがありセミナー
の詳細やブースの詳細など情報満載。

SONY
カメラの貸出情報やゴルフショット体験コーナー
などイベント情報が多々。

Panasonic
セミナーのタイムスケジュール表が公開
ビギナー用のセミナーが沢山あります。

OLYMPUS
写真家のライブステージやワークショップの情報など
携帯ストラップ -非売品-の配布情報も

富士フィルム
トークショーの スケジュール一覧があります

RICOH
セミナーのタイムスケジュールが公開
セミナー内容はリコー/ペンタックスの所有者向け

EPSON
セミナースケジュールとトークショーの
スケジュール一覧が公開されています

シグマ
望遠レンズ体験コーナーで使用できるレンズ一覧など

タムロン
タムロンレンズのクリーニングサービスの紹介や
イベントの告知など

ナナオ
セミナー「モニターの表示と写真プリントの色を合わせる」
トークイベント、出品商品一覧の紹介

ハクバ
現在準備中とのこと。
後日情報公開

日本望遠鏡工業会
金環日食関係のセミナーあり
「間もなく金環日食。しくじらない撮影方法と撮影装置」
その他野鳥撮影や天体撮影のセミナー詳細一覧




CP+では会場の配置図を公開しました。
広い会場ですから当日に迷わないように事前にチェックしておくと便利ですよ。

配置図 拡大図はこちら






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<パブリシティー権を最高裁が認定 写真の扱いも変わってきますね。 | ホームへ | CP+のソニーブースで行われるセミナー予定が公開されました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |