TOP日記

東京ではインフルエンザの流行開始らしいですが明日の雪で減るかな?

2012/01/18の記憶





東京都の福祉保健局が今日付けでインフルエンザの流行開始を発表しました。
この前花粉症の薬をもらいに病院へ行った時には
まだまだインフルエンザらしい人はいなかったので安心していたんですが・・・。


確かにここのところ連日乾燥注意報が出ていましたからね。
ここまで乾燥注意報が連続して出されるのは
記録の残る範囲では3位に入るそうです。

ですが明日は雪の予報。
都心の交通はマヒしそうな予感もします。
積もる程ではないのかな?


ただ雪が降れば大気を綺麗にしてくれますし
乾燥注意報もおそらく出なくなるし
インフルエンザの流行の少しは収まるかな。


早速今日からインフルエンザ予防を頑張ろうと思います。
東京都が呼びかけている予防法は以下

個人でできる予防対策

◇こまめな手洗いを心がけましょう。

◇室内の適度な加湿(概ね相対湿度40%以上)・換気を行いましょう。

規則正しい生活を送り、休養を十分に取りましょう。

バランスのとれた食事と適切な水分の補給に気をつけましょう。

必要な時以外は人混みを避けましょう。

ワクチン接種について、かかりつけ医等と相談しましょう。

自分の体調の変化に気を配りましょう。特に、高齢者の方、基礎疾患を有する方などは、体調不良(発熱など)時にスムーズに連絡・相談ができるよう、かかりつけ医等と事前に相談しておきましょう。


(情報元:東京都福祉保健局・インフルエンザの予防対策について)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/01/20m1j500.htm







日記 | 2012.01.19 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<電車のホームには実は危険が沢山 年間の事故件数が872件で死亡者数が353人も  | ホームへ | ネットで出来る飼い犬の性格診断「C-barq」>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |