トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」 スタジオで写真撮影してみました。

トルコキキョウの花言葉がTwitterで凄い話題になっていました。
頂いたコメントやTwitterの返信で2ちゃんねるのまとめブログの影響とのこと。
まだ私は読んでいないのですが泣ける内容で永遠の愛という花言葉がポイントだそうです。
最初はTwitterで話題にあがるってことはテレビか何か?
と思っていたんですが^^;
まとめブログの影響力って凄いんですねー。
ところでトルコキキョウの花言葉を調べると
よい語らい/優美/希望/変わらぬ美/清々しい美しさ/変わらぬ美/優雅/永遠の愛
色々出てきます。
基本的には愛や美に関するものが多いようですね。
それを見てそう言えばトルコキキョウの花を昔撮影したなぁ~と。
話題になっているトルコキキョウって八重のトルコキキョウかな?
それとも一重?
この写真のトルコキキョウは一重のものです。
自分で花屋にて購入。550円也。
もしも話題になっているものと違ったらゴメンナサイm(_ _)m

追記

話題になっているブログを拝見しました。
そして読みました。とても感動的な内容ですね。
自分を題材にした小説は多数。
今回話題になった話も書いている方の経験をまとめたもの。
短編小説を読んでいるようでした。
もちろん事実そのままではないでしょうし
装飾している部分も多数あるのでしょうが短編小説として読めば面白いです。
最近短編小説家が減ったと聞きます。
短編小説は書く技量が問われやすい形態ですからね。
短編小説が減った代わりに今回のように自伝的な短編物語がとても新鮮に人々の心に響くのかも知れません。
2ちゃんねるという場でリアルタイムに書かれている物語は
書くという作業自体にも物語性が加わります
新しい時代の創作表現活動その発表の形態として2ちゃんねるという場が使われているんですね。
2ちゃんねるというと悪いイメージや問題になることが多いですが今回の件で表現の場という新しい土俵になる可能性も含んでいることを感じました。
電車男が話題になったときには私は2ちゃんという物自体良く理解していませんでしたので・・・。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

もくじ